本日もご訪問ありがとうございます。

今年もあと2週間となりました。

来週はクリスマス、再来週はお正月… いやはや… あっと言う間ですな。

18日ブログ1.jpg

さて、さて…

ここ1年くらいかな、リビングではフリーにしてもらっている貫太ですが、

朝の散歩から帰った後は、サークル内でごはんを食べ、

掃除、洗濯、炊事などが終わるまでは中にいてもらっています。

そんな時、ふと見ると、

ミッチーが貫太のサークルの前に…

18日ブログ2.jpg

手を舐め、

畳を舐め、

まったり。

18日ブログ3.jpg

貫太も余り気にしていない様子。

18日ブログ4.jpg

長居する気みたい。

18日ブログ5.jpg

まさかとは思うけど…

18日ブログ6.jpg

貫太への嫌がらせでやってる?

18日ブログ7.jpg

この後、ミッチーが寝返りを打ったすきに無事貫太は脱出しました。


タロ兵衛も元気にしていま〜す♪

18日ブログ8.jpg

しばらく夜中のオシッコは治まっていたタロ兵衛ですが、

ここ数日は復活しちゃいました。

2階へ上げる前にオシッコはさせるのですが、夜中の2時から3時半にかけてと、

明け方4時半から5時半にかけての2回は行きたがる。

そして昼過ぎまで爆睡。8時間近くは寝続けます。

体内時計が少しズレているのかな?

1時くらいにオシッコをして、朝の9時くらいに起きてくれると楽なんだけどなぁ。

よく「昼間歩かせるとよい」って雑誌なんかに書いてあるじゃない?

でもね、寝ているのを起こして、外へ連れ出してもグダグダで、

とてもじゃないけど散歩になんかならない。

足を引きずっちゃって可哀想なの。

マニュアル通りにはいかないんだよね。

ま、でも、「行きたい!」って教えてくれるのはありがたい。

タロ兵衛のサークルの横に靴下、マフラー、ベンチコートを用意しておいて、

夜中に鳴いたらパジャマの上からそれを着て、タロちゃんを連れ出し、

オシッコをさせて速攻で帰ってきます。

私がペッドから出て、それだけやって戻るまで5分くらいしかかかってないかも。

戻ったら秒速で寝られるので、大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さぁ、週末!

今年の週末はあと2回しかないんだって。ビックリです。




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ