本日もご訪問ありがとうございます。

12月も、もう5日。

あと20日でクリスマスです。なんと早いことか… 

5日ブログ1.jpg

大掃除もしないと…

年賀状も作らないと…

あれもしないと、これもしないと…

と、気持ちばかり焦る私にRipreさんを通じて、花王様よりちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました♪

5日ブログ2.jpg

箱を開けると…


5日ブログ3.jpg

左から、ビオレ プライムボディ オイル in ボディウォッシュ、ボディミルク、ボディオイルです。

この「プライム ボディ」シリーズは、カサつきがちな大人の肌のために花王さんが開発した、100%天然由来の生花オイルを配合したボディケア商品です。

実は、女性は年齢とともに皮脂量が減少するので、保湿と共に油分も補う必要があったのだそう。

そこで、月見草、ラベンダー、ホホバの花・茎・実から抽出した生花オイルがシリーズ全品に配合されています。

もちろんボディウォッシュにも入っていて、

こんなに泡立ちがいいのに、洗いながらも全身がしっとりしたような気がしました。

5日ブログ4.jpg

お風呂から出たら先ず使いたいのが、オイル in ボディミルク。

美容保湿成分が、肌の角層深くまで浸透し、洗い終わった後でもつっぱり感は全くありませんでした。

5日ブログ5.jpg

そして何より私が気に入ったのは、その香り 

いただいたのは「フラワーガーデン」という、そよ風にゆれる花々の香りというテーマで開発されたみずみずしいフローラル系の物で、

とても優雅な気分が味わえました♪

5日ブログ6.jpg

そして、特にこの時期気になる肘や膝、かかとにはコレ!

ボディオイルです。

一瞬「えっ、オイルを塗るの?!」って思ったけど、

オイルというイメージほどベタベタせず、肌への馴染みは良かったです。

5日ブログ7.jpg

…って言うか、私くらいの歳になると、少々ベタついても、膝やかかとをしっかり乾燥から守ってくれた方が嬉しい。

このオイルは、入浴直後、体を軽く拭いた後に塗るのが効果的なようです。

こちらは生花のブーケのようなフレッシュで清々しい香りで、体に乗せて伸ばしたらす〜っと馴染み、

爽やかな香りに包まれて肌も心もリラックスできました。

大人の女性をターゲットに開発されたビオレのプライムボディシリーズ、気に入りました[るんるん]

花王様、ありがとうございました。

色白、お鼻しっとりのミッチーに負けないよう、冬のボディケア、頑張ります。

5日ブログ8.jpg



さて、昨日の夜はかなり冷えました。

普通の布団と毛布1枚を掛けて寝ているのですが、何となく寒い感じがしたので、

今晩から羽毛布団を使うことになりました。

そこで我が家の犬たちの寝床も冬仕様に…

ミッチーのケージには夫が昔着ていたダウンを敷き、

5日ブログ9.jpg

貫太の寝床には、私が独身時代(いつの話だ?!)に使っていた薄めの羽毛布団を敷いてやり、

5日ブログ10.jpg

タロ兵衛の寝床の上には断熱シートを被せました。

5日ブログ11.jpg

ここ2日ほど、少し冷えたのか、夜中の3時や4時に「オシッコ〜!」と叫んで起こされました。

真冬の真夜中の散歩はできるだけ避けたい。

タロちゃんのためにも、私のためにも…

で、なるべく暖かくして寝られるよう、こんな感じにしてみました。

5日ブログ12.jpg

まだまだ改良の余地はありますが、

取り敢えずこれで寝てもらい、様子を見ることにします。

5日ブログ13.jpg

本格的な冬はそこまで来ています。

人も、犬も、備えは怠りなく!





応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ