本日もご訪問ありがとうございます。

快晴!

の日曜日、

4日ブログ1.jpg

突然「フリマに出店できることになった!」というボラ仲間さんの情報を聞きつけ、

場所が自転車で15分くらいの辻堂ってこともあって、

冷たい飲み物([ビール])などを持って陣中見舞いに行って来ました。

4日ブログ2.jpg

真夏の様な日差しが照りつける中、

仲良しボラさん4人が店番をしていました。

寒川のシェルターにいたコらが全員幸せになるまで、主に医療費の補助を目的に活動を続けます。



さて、土曜日の柴犬のオフ会について2回くらいに分けてレポートしたいと思います。

11時に我が家に集合し、ランチを食べながらおしゃべりに花が咲きました。

犬と人間はこんな感じ〜♪

4日ブログ3.jpg

では、集まった犬たちを到着順にご紹介します。

2年半ぶりに会うラン子ちゃん。

群馬から来てくれました。

4日ブログ4.jpg

ママが男のコを出産し(現在2歳)、とってもいいお姉ちゃんをしているそうです。


たろー母さんの愛犬、たろー君。

小柄で、温厚な性格で、とっても美しい柴ワンコです。

4日ブログ5.jpg

オフ会には残らず、たろー母さんを送って来たお嬢さんご夫妻と一緒に帰りました。


miw@家のサリー。

4日ブログ6.jpg

どんな犬とも上手に付き合える、素敵なレディーになっていました。

シェルターにいた時には「危険印」がつけられていたなんて、今では信じられません。


しばたんさん家のつむぎちゃん。

1歳になったばかりのとっても可愛くて無邪気な女のコ。

4日ブログ7.jpg

「お転婆で大変なんです!」って聞いていたけど、

ぜ〜んぜん!先輩ワンコたちにしつこくすることもなく、とってもいいコでした。


遠く茨城から来てくれたご存知、健ゴロ家の健斗君。

4日ブログ8.jpg

足に大ケガをしていましたが、ようやく4本足で歩けるようになっていました。

争いごとを好まない、平和主義の柴男子です。


ここからはJAM家の3匹。

どこでもマイペースなアンちゃん。

4日ブログ9.jpg

ソファーでリラックス♪ テーブルの下でお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

見ていて癒されました。


愛嬌たっぷりのマメちゃん。

4日ブログ10.jpg

誰でも触れる人懐っこい柴ワンコちゃん。

羨ましい…


精悍な(はずの)ジャック君。

4日ブログ11.jpg

ジャック君もミッチーやあーく君と同じ緑内障で、両目とも義眼です。

女子2匹のいいお兄ちゃん♪


会の終わりにご主人と登場したあーく君。

4日ブログ12.jpg

只今ちょっとカイカイと格闘中。

貫太とどうにも相性が悪く、今回はmiw@さんを迎えに来たご主人と最後に顔を出してくれました。


そして我が家の3匹です。

相変わらずマイペースなミッチー。

誰が来ようと、どんな犬が家に来ようとお構いなし。

4日ブログ13.jpg

最近随分丸くなり、お客さんの手を舐めたりもしていました。


ミッチーと違って、多くの人や犬が家に来て緊張気味の貫太。

4日ブログ14.jpg

女子は好きなんだけど、柴男子はちょっと苦手。

終始神妙な顔をしておりました。


家がいつもと違う雰囲気だったことにも気づかず、ほとんど寝ていたタロ兵衛。

4日ブログ15.jpg

この時はサリーちゃんと短い散歩に出てオシッコをしました。

それでも皆さんに会ってもらえて良かったです。


今回のオフ会、お料理は「持ち寄り形式」にしました。

一人一品ってことでしたが、たろー母さんは私たちの「豚のコーラ煮が食べたい!」、

「玉ねぎのフランも食べたい!」というリクエストに応えてくださり、

こんなに沢山作って来てくださいました。

4日ブログ16.jpg

3皿目はシーフード揚げ餃子です。

この他にもゴーヤのナムルもありました。

健ゴロの母さんはキーマカレーを!

4日ブログ17.jpg

教え子で、陶芸作家さんご夫妻作の器に入れた帆立のマリネも用意してくれました。

4日ブログ18.jpg

miw@さんはたろー母さんのレシピによるスープと、(写真はブレてしまった)

ポテトのチーズ焼き。

4日ブログ19.jpg

JAMママさんはタコとアボカドの入ったサラダ。

4日ブログ20.jpg

あ、私はキーマカレー用のごはんを用意。(炊飯器が炊いただけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてフルーツポンチを作ったのですが、写真を撮り忘れました。

で、ランチプレートはこんな感じ〜♪

4日ブログ21.jpg

ラン子ちゃんのママは栗のパウンドケーキと、酒粕のムースを作ってくださいました。

4日ブログ22.jpg

どれもとっても、とっても美味しくて、

楽しいランチになりました。

そしてゆずたんさんからは犬たちに豪華な一品をいただいたのですが、

その話は次回にしたいと思います。

は〜っ、幸せな秋の1日でした。




[揺れるハート]お手数ですが、2回ポチッとお願いします。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ