本日もご訪問ありがとうございます。

連日降り続いた雨もようやく止みそうです。

10日ブログ1.jpg

夕方の散歩の時には青空も…

「タロ兵衛、雲に乗る〜♪」

10日ブログ2.jpg

みたいな写真になりました。

いつも散歩で通る歩道が冠水していて、その水面に空が写っていたんです。

10日ブログ3.jpg

タロ兵衛の後に散歩に出たミッチーも雲の上〜♪

10日ブログ4.jpg

公園に着いたら夕焼け空が広がっていました。

10日ブログ5.jpg

湘南地方はそれほど大雨にはなりませんでしたが、

茨城の方で鬼怒川が決壊しましたね。

午後からニュースに釘付けでした。

だって、柴犬を抱いたご夫婦が屋根の上に避難していたんですもの。

ヘリで救助される時、まさか「犬は置いて行け」なんて言われないよね…と願いつつ、

固唾をのんで見守りました。

10日ブログ6.jpg

無事犬も一緒に救助されてほっ。

突然災害に見舞われたとき、貴重品よりも何よりも、一緒に連れ出したいのは犬達です。

日頃から様々な場面を想定し、頭の中でシュミレーションしておかねば。

10日ブログ7.jpg

1日も早く水が引き、元の生活に戻れるよう願っています。



「ポチ&ポチッ」とお願いします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ