本日もご訪問ありがとうございます。

予報通りですが、朝から雨。 ちょっと嬉しい。 

17日ブログ1.jpg

時折激しく降り、各地に「大雨洪水警報」も出たりした。

災害が起こっては困るけど、たっぷり降ってくれたからカラカラに乾いた地面が潤って良かった。

そして午後、お隣の藤沢市で竜巻らしい突風が吹きました。

私もテレビのニュースで見たのですが、場所は車で30分くらいの所です。

おかげさまで我が茅ヶ崎市では被害はなかったみたいです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


さて、久しぶりにシェルターの話題を。

ミッチーの幼なじみのイブ君のお母さんから昨日聞いた話。

17日ブログ2.jpg

親戚のお葬式に行ったところ、犬の話になり、

なんと、イブ君のお父さんの妹さんの子供(つまり姪っ子)が寒川にあったシェルターから犬を引き取ったとのこと。

イブ君のお母さんは、「お友達(私の事)が、そのシェルターにボランティアに行ってたのよ。その犬、知ってるかもしれない」って親戚に言ったんだって。

その犬は「かなり大きくて、黒くて、クロ何とか…って言う名前らしい。知ってる?」って私に聞くの。

姪っ子さんが住んでいるのはシェルターの近所なんだって。

で、ピンッ!ときた。

その犬はクロコゲ(♂)に違いない!

17日ブログ3.jpg

“気は優しくて力持ち”タイプの可愛いヤツ。

里親希望のご夫妻(イブ君の飼い主さんの姪っ子夫婦)は何度かシェルターに通ってクロコゲと会い、

相性を確かめて、

17日ブログ4.jpg

去年の3月、クロコゲを家族として迎えてくださいました。

17日ブログ5.jpg

里帰りした時のクロコゲの幸せそうな顔!

17日ブログ6.jpg

その姿を見て、ボランティア一同本当に喜んだものでした。

大型犬を引き取ってくださる人は少ないので、余計嬉しかったのを覚えています。

そんな優しい里親さんがイブ君の親戚だったなんて…

何だか妙に嬉しくなってしまいました。

そして、クロコゲの写真を探していたら、

こんな写真を見つけました♪

シェルター時代のタロちゃんですよ〜 

17日ブログ7.jpg

雪の中でも元気にお散歩していました。

そして一番いい場所に置かれていたケージでお昼寝〜[眠い(睡眠)]

17日ブログ8.jpg

好待遇だったのよね〜、タロ兵衛。


これは昨日の夕方散歩。

17日ブログ9.jpg

高齢犬にとって夏は辛い季節ですが、

無事2度目の夏を乗り越えられそうです。

17日ブログ10.jpg

最近のタロ兵衛、夜中から午前中にかけてよく寝るようになりました。

体力が少し落ちたのかなぁ?なんて心配になったりもします。

17日ブログ11.jpg

ま、でも、これが本来のシニアワンコの姿かもしれません。

ミッチーも、

17日ブログ12.jpg

貫太も、

17日ブログ13.jpg

散歩が終わったらぐ〜すか寝ていますからね。




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ