本日もご訪問ありがとうございます。

真夏に咲く花って意外と少ない。

そんな中、百日草は色も形もバラエティーに富んでいて、鮮やかな色彩が強い日差しに映えて美しい。

好きな花の一つです。

27日ブログ1.jpg


好きと言えば、

これは週末の広場で会ったミッチーのお友達。

パグの銀次君。

27日ブログ2.jpg

気がつけば銀ちゃんももう10歳…

ペロンと出ている舌がチャームポイントで、人懐っこい可愛いコ。

ちょっと前にTBSの「生き物にサンキュー!」という番組で「ブサかわ犬」の特集をやって、

みんなで「パグもいっぱい出てましたね〜♪」って言ったら、

銀ちゃんのお父さんが「パグはブサではない」って言ったの。

なんだか胸がキュンとしちゃった。

愛だわ、愛 

27日ブログ3.jpg

ふふ、“パグ座り”が可愛い 

27日ブログ4.jpg

そしてこちらはパピヨンの友ちゃん。

ん?5歳だったかな??

27日ブログ5.jpg

サラサラロングヘアーが素敵な、甘えん坊のお嬢さん。

だけど、意外と喧嘩っ早いところもあったりして笑えます。

27日ブログ7.jpg

ジュディ・オングさんのような耳(あ、wind is blowing from the Asia〜♪の衣装ね)が素敵です。

27日ブログ8.jpg

これらの写真はミッチーの散歩の時、PEN(ミラーレス一眼)を持って行って撮ったもの。

次の2枚は別の日に、ズボンのポケットに突っ込んで持って行ったコンデジで撮った写真。

幼なじみのコタロウ君です。

27日ブログ9.jpg

こう見えてミッチーより半年ほど年上のもうじき14歳。

幼い頃は「ちょっとおっさんぽいな」な〜んて思っていたけど、

見た目は昔と全然変わらず、今はとっても若々しい!

そして以前はミッチーが大嫌いな相手だった豆太君。

9歳(確か…)。

27日ブログ10.jpg

仔犬の頃、いきなりプロレスを挑むという無礼をはたらき、ミッチーの逆鱗にふれたのだ。

以来、豆太君が来ると、わざわざ自分から近寄って行ってガウガウ怒る。

最近ようやく「水に流してやる」と許したようだ。

…と、

こんな風に私は自分の犬に限らず、ワンコたちの写真を撮るのが大好き 

何より楽しみなのは、家に帰って、撮った写真をパソコンに取り込む時。

カメラのモニターでは、犬たちの表情がよく分からないから…(あ、老眼故ね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

犬たちの生き生きした瞬間、思わぬ表情、笑っちゃう変顔が撮れていたりすると、

もうパソコンの前でニンマリしちゃう[るんるん]

だから、「大好きな犬たちの写真を上手く撮れるようになりたいっ!!」って思って、

今日(月曜日)、酷暑の東京まである方の写真講座に行って来ました。

27日ブログ11.jpg

明日はそのご報告を… 

しっかし、東京は暑かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村