本日もご訪問ありがとうございます。

今日も午後から雨…

8日ブログ1.jpg

時折ザ〜ッと激しく降る。

しかも夜中まで降りっぱなし。

さすがに気分が滅入る〜ぅ[バッド(下向き矢印)]

こんな時はせめて飲み物だけでもスッキリ、爽やかな物をいただきたい。

と思っている私に、Ripreさんを通じてサントリー(株)様から6月に新発売された

「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」をいただきました[るんるん]

8日ブログ2.jpg

以前からあった「澄みわたる梅酒」に炭酸が加わり、口の中がしゅわしゅわ[ぴかぴか(新しい)]っとサッパリする感じ。

国産の梅を使った梅酒を蒸留することで、爽やかな香りを抽出しつつ、透明な色にすることを実現!

それに天然水と炭酸を加えて、甘過ぎず、濃過ぎず、食事に合う、スッキリした梅酒のスパークリングに仕上がっています。

せっかくなので、来るべき本格的な夏に備えて、スタミナも補給しておこうと思い、

ガッツリステーキと一緒に飲んでみました。

8日ブログ3.jpg

お勧めの飲み方は、ボトルを冷蔵庫でしっかり冷やしておき、

シャンパングラスに氷をたっぷり入れて、そこにしゅわしゅわっと注ぐこと。

8日ブログ4.jpg

うん、うん。

たっぷりの氷で適度に薄まり、食事とも合う!

強過ぎない炭酸も飲みやすくて丁度いい。

私のようにお酒が余り強くない者でも、美味しくいただけました。

涼し気な水色のボトルも夏向きでいいと思います。

蒸し暑い日本の夏、爽やかな味と香りのスパークリングタイプの梅酒で家飲みを楽しみたいです。



それにしても…

7月に入ってから毎日毎日よく降ります。

今日は午前中「曇り、時折日差しもあるかも知れない」という予報だったので、

たまっている洗濯をしたのに…

予想より早く雨が降り出した。

なので2階の廊下は乾ききらない洗濯物だらけ〜。

特にタオルの多い事、多い事!!

8日ブログ5.jpg

3匹が雨の中散歩に行くので、特に犬用のタオルは相当使います。

タロ兵衛なんて雨でも最低5、6回は行くもんね〜。

ピンチ!!と思っていたその時…

じゃ〜ん。

昨日、こんなに沢山のタオルをお友達からいただきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「雨で乾かないでしょうから、良かったら使って!」と…

8日ブログ6.jpg

本当に助かる!!

「新品じゃない物もあるけど…」っておっしゃっていたけど、

いいんです!(川平慈英風に) 

その方が逆に水をよく吸ってくれるし、第一犬用ですからね。

8日ブログ7.jpg

おかげで、貫太3回、ミッチー3回、

タロ兵衛7回の雨散歩だったけど、しっかり拭いてやることができました。

8日ブログ8.jpg

明日も雨だって言うし、

これで安心して出動できま〜す。

8日ブログ9.jpg

早く太陽を見たいけどね…

そして3匹に手作りクッキーまでいただいちゃいました 

8日ブログ10.jpg

サクッとした食感のシンプルなクッキー[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ11.jpg

カリカリ美味しくいただきました 

Cさん、本当にありがとう!

ジメジメした季節だけど…

嬉しさで心はスッキリ爽やかなミッチー家でした。

でも、でも… やっぱり早く晴れないかなぁ。 



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村