本日もご訪問ありがとうございます。

名前がわからなかったこの白い花。

16日ブログ1.jpg

イベリスの一種かしら??


さて、御年17歳のタロ兵衛爺ちゃん…

16日ブログ2.jpg

おかげさまで元気にしております。

先日、健康チェックと薬をもらいに動物病院に行った時、体重を量ったら10.5kgになっていました。

我が家に来た時は8.5kgだったから、1年間で2kg増えました〜[るんるん]

食欲は結構あるからね[手(チョキ)]

大好きなのはビスケットで〜す[揺れるハート]

そして以前よりよく寝るようになりました。

こんな風にクッションの下にもぐり込んで寝たり…

16日ブログ3.jpg

(日本犬なのに)アメリカンドッグのような格好で寝てみたり…

16日ブログ4.jpg

1日のトータルの散歩の回数も最近は減ってきた。

10回行くか、行かないか。(冬は最低12回は行っていた)

夜、最後の散歩を終えると(11時の時もあれば、夜中の2時の事もあるけど)、

朝までグッスリ寝てくれます。

真夜中の3時、4時に起こされる事はほとんどなくなりました。

お爺ちゃんにしては宵っ張りですが、昼夜逆転は今のところありません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

16日ブログ5.jpg

朝も、私が起きるまでは寝ていて、私が1階に下りると目を覚まします。

そして朝のオシッコを済ませると、またスヤスヤ寝てくれる。

昼間はとってもいいコで〜す。

オシッコやウンチに行きたくなっても、立ったままじ〜っと連れ出してもらえるのを待っています。

静かにね。

でも、夜は…

何度も散歩に連れ出しているのに、何もしないで帰ってくる事が多々ある。

そして、また「ワオ〜ン!!」と大声を発する。

耳が遠いから??すごく大きな声。

ミッチーや貫太は要求吠えを一切しないので、たまにイラッとしちゃう。

いえね、「散歩に行きたい!オシッコ、ウンチが出る〜!」のワオ〜ン!なら許せるんですよ。

「よく教えてくれたね♬ 偉かったよ♪」となる。

ところが、鳴くから連れ出しても歩かない。

仕方なく帰ってくると、また鳴く。

ごはんをあげても、おやつをあげても鳴き止まない。

で、しょうがないからまた散歩に連れ出す。

するとやっとオシッコをしたりする。

「だったらさっきすれば良かったじゃない[むかっ(怒り)]」って、ついこんな風に思ってしまうのです。

こう見えてかなりの頑固ジジイ。

ま、そんなところも可愛いんだけどね 

16日ブログ6.jpg

散歩に出て、途中で歩けなくなると抱っこして帰ってくるんだけど、

抱き上げると、私の肩に頭を預けてくれたりする。

もうそんな時は愛しくて、愛しくて、ギュ〜ッって抱きしめちゃいます。

「手のかかるコは可愛い」って聞くけど、

本当だわ[黒ハート]


そしてリビングにも(日本犬なのに←しつこい?)アメリカンドッグが2本!

16日ブログ7.jpg

大抵貫太が寄って行くんだよね〜。

16日ブログ8.jpg

その動きは見事にシンクロしていました。



[ひらめき]いただいたコメントにお返事が書けずに申し訳ありません。
  全て楽しく読んでいます。
  ありがとうございます。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村