本日もご訪問ありがとうございます。

エリゲロンという花、ご存知ですか?

小菊のような小さい可憐な花を沢山咲かせます。

12日ブログ1.jpg

10年ほど前に小さなポットを1つだけ買ってきた。

庭のどこに植えたっけ?

気がつけば家の脇道一杯に咲いている。

12日ブログ2.jpg

可愛いのに強い花みたいです。

12日ブログ3.jpg



ところで、貫太の朝晩の散歩は夫の担当。

私はミッチーとタロ兵衛を散歩に連れ出しています。

12日ブログ4.jpg

夕方の散歩、

ミッチーは仔犬の頃から5時半に家を出て、徒歩5分ほどの所にある公園に行き、幼なじみのワンコたちに会うのが日課。

なので、タロ兵衛の夕方の散歩はそれまでに済ませるか、ミッチーが帰ってきてから出かけるようにしています。

12日ブログ5.jpg

ところが先日、

ミッチーと散歩に出かけようとしていたその時、

それまでぐ〜ぐ〜寝ていたタロ兵衛がむっくり起き上がり「キュ〜ン!」と声をあげた。

最悪のタイミング!

これまでは可哀想だけどミッチーを待たせて、タロ兵衛を優先して連れ出していたのですが、

この日は、朝、ミッチーがウンチをしていなかったので、待機させるのは忍びなく、

どうしよう…と悩んだ末、

12日ブログ6.jpg

「なんで試してもみないで無理って決めつけるの?」と自問自答し、

初めてミッチーとタロ兵衛の2匹を連れて散歩に出てみました。

行き先は歩いて5分の公園。

行ってしまえば、大して動き回らない2匹だから何とかなるだろう!

目の見えない、マイペースなシニア犬2匹を一人で歩かせるのは楽ではありませんでしたが、

何とか無事2匹一緒に散歩させることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

“やじろべえ”のようになっちゃってたけどね。

12日ブログ7.jpg

両手がふさがっていたため、

もちろん写真はありませ〜ん。


さて、早くも明日は土曜日。

お天気はまぁまぁみたい。

みなさま、よい週末をお過ごしください。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村