本日もご訪問ありがとうございます。

以前このブログでもご紹介した、

半身不随の状態で草むらに捨てられていた、柴犬の仔犬、アンちゃん。

その時の様子は、保護してくださった方のブログ「犬の幸せって??板橋の犬たちをたすけて」(コチラ)に書かれています。

6日ブログ1.jpg

何人かの獣医師に診察、検査を依頼したとのことですが、

「誰もが諦め、匙を投げたくなるくらいの状態だった」そうです。

医師から「こんな重症とは思っていませんでした…元々、先天性の異常をもっていたところに、外傷的な力が加わり、骨も折れてこんな風になってしまったのですね。可哀想に…」と言われたとのこと。

それでも手術可能と言ってくれる病院が見つかり、治療費は高額でしたが(事情を考慮して安くしてもらっても)無事手術を受ける事ができました。

その時(コチラ)援助の手を差し伸べてくださった読者の方々には、私からもお礼を述べさせていただきます。

ありがとうございました。

その後、障害を抱えながらも元気に成長していることを知り、

どうしても「会いたい!」と思い、金曜日に板橋の方へ行ってきました。

現在のアンちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ2.jpg

障害があったために草むらの中に(多分)投げ捨てられ、骨折し、激痛に何日か耐えていた仔犬のアンちゃん。

それなのに、とっても人懐っこい、お転婆で、元気な女のコでした。

お散歩は専用の車椅子を装着して出かけています。

6日ブログ3.jpg

アンちゃんを保護している方のお宅には柴ワンコがいっぱい!

わらわらわら[るんるん]

こんなに柴犬がいるのにガウガウケンカはありませんでした。

柴好きにはパラダイスのような光景 

6日ブログ4.jpg

でもね…

保護主さんのお話では、決して柴犬が好きで柴犬ばかりを保護しているのではなく、

柴犬には引き取り手が少ないから残ってしまっているんですって。

みんな、みんな、本当にいいコたちでした。

もっとも、それぞれが辛い過去をもっているので、保護した当初は極端なビビリだったりしたそうで、

保護主さんが優しく、愛情と時間をかけてここまでにしてくれたのだと思います。

では、会ってきた柴ワンコたちを簡単にご紹介します。

フクちゃん(♂)。お爺ちゃんワンコで最近少しおとぼけが出始めているかも。

6日ブログ5.jpg

チビちゃん(♀)。小柄で人懐っこい美人さん。10歳くらいとか。

6日ブログ6.jpg

ダイちゃん(♂)。劣悪な飼育環境で長年飼われていて、以前はかなりの怖がりだったそう。

6日ブログ7.jpg

たーくん(♂)。おっとりとして、人懐っこい性格。大柄な柴犬。

6日ブログ8.jpg

「フクちゃんとチビちゃんは年齢が高いので、里親探しはもう無理かな…」と保護主さんはおっしゃっていましたが、

全員里親さん募集中です。

大切に、大切に、愛情をもって、今後どんな病気やケガをしても、どんなに医療費がかかったとしても、最後まで面倒をみられると言う方、

よろしくお願いします。

そしてもう1頭、どうしても会いたかったコがいました。

超劣悪な飼育環境だった板橋の犬屋敷(コチラ参照)から最後に救いだされたこうちゃん(♂)。

様々な病気を抱え、入退院を繰り返しながらも懸命に頑張っています。

6日ブログ9.jpg

こうちゃんはアンちゃんの保護主さんと一緒に活動している方の所で暮らしていました。

見た瞬間、真っ白で大きいこうちゃんの優しい、癒しオーラを感じて涙が出てきました。

ひどい扱いをされてきて、やっと助け出されたと思ったらいくつもの病気を発症し、

辛い治療や手術にずっと耐えてきたこうちゃん…

それでも人が大好きなこうちゃん…

保護主さんたちの愛情に懸命に応えて生きているこうちゃん…

そんな犬たちとの束の間の出会いを動画にまとめました。

良かったら見てください。

動画URL https://youtu.be/S0C6Qi5pyEo 

君たちに会えて良かった。

6日ブログ10.jpg

アンちゃんとこうちゃんの保護主さんたちは、個人で活動されている方々です。

アンちゃんやこうちゃんが少しでも快適に過ごせるようにしてあげるには、

高額な医療費がかかります(コチラ参照)。

私に出来る事は何だろう…

と、今、考えています。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村