本日もご訪問ありがとうございます。

色とりどりのクレマチスが美しく咲き誇る季節です。

17日ブログ1.jpg

風が爽やかで気持ちがいい…


さて、記事にするのが1週間も遅れてしまいましたが、

5月9日の土曜日は、我が家でボラ仲間さんをお招きしてのランチ会でした。

ま、“お招き”って言ったって、ご馳走を用意してくださったのはたろー母さん

私は場所と飲み物を提供しただけです。

今回はリクエストに応えて中華のフルコースでした 

お料理をご紹介すると…

17日ブログ2.jpg

この他、三絲湯というスープもありました。

全ての食材を吟味して作ってくださり、例えばアスパラガスの蟹あんかけですが、

アスパラが見えないほど蟹あんがかかっているのはもちろん、

その蟹も缶詰ではなく、蟹そのものを自宅で茹でて、身をほぐして作られてるのです!

プロ並みの腕前と、美しい盛りつけ[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ3.jpg

これらをご自宅からたろー君と一緒にケータリングしてくださり、

私たちは全てのお料理を堪能したのでした。

そして、今回このような会をすることを知った健斗君一家が、茨城から急遽参加してくれました。

17日ブログ4.jpg

今年の2月に、半年に及ぶ介護の末、シェルター出身の悟郎ちゃんを見送った健斗家。

健斗君が右足の靭帯を断裂するという大ケガをしていますが、

3本足で歩く事は出来るし、痛みはないようなので、一家で来てくれました。

17日ブログ5.jpg

お部屋の隅で終始リラックスしていましたよ〜。

そしてmiw@家のサリー(シェルター出身の元香川ワンコ)も来てくれたの。

シェルター時代とはまるで別犬の、美人ワンコになっていました[ぴかぴか(新しい)]

貫太も気になって仕方ありません。

17日ブログ6.jpg

と、女子にはめっぽう弱い貫太ですが、

自宅に男子が来たとあっては穏やかじゃない。

クンクン嗅いでいたかと思ったら、たろー君がこちらを向いた瞬間!(この直後)

17日ブログ7.jpg

ガウガウガウッ[どんっ(衝撃)] (お互いに)

「柴犬だな〜。」と思わせる攻防がありました。

でも、その後は特にバトルはなし。

健斗君とサリーは、お義母さんの畑で穫れた(酸っぱい)イチゴを食べたりしていました。

17日ブログ8.jpg

誰が来てもお構いなし。

自分のベッドでずっと寝ていたミッチーも、時々出てきてはオヤツを頂戴しておりました。

17日ブログ9.jpg

以前からたろー母さんには撫でさせていたミッチーですが、

この日はmiw@さんにも撫で撫でオッケーでした。

だいぶ丸くなったな、性格が… (体型は以前から)

では、最後に(編集に時間のかかった)ランチ会の動画をご紹介します。

動画URL https://youtu.be/ym2JvK7mxeg 


お付き合い、ありがとうございました。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村