本日もご訪問ありがとうございます。

あと3日でクリスマス 

1a22日ブログ1.jpg

昨日の日曜日、ちょっと早いクリスマスディナーをいただきました。

あ、家でね。

テレビCMで今流れていると思うのですが、

サプライズ!10WEEKS」の一環として、

イオンさん、今年は「クリスマスにはロブスターを!」って提案しています。

1a22日.jpg
【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】

実はRipreさんを通じて、イオン様より「ロブスターのイオンのレシピに挑戦♪」するチャンスをいただきました。

で、近くのイオンで早速ゲットしてきました、ロブスター。

1a22日ブログ2.jpg

「家でロブスター?めんどくさそう…」って最初は思ったのですが、

イオンのレシピを見てビックリ。

ロブスターのチーズ焼きは豪華に見えるのにとっても簡単。

これなら私でもできそうだぞ[るんるん]

主な材料はこれだけ。

1a22日ブログ3.jpg

せっかくなので大きい方のロブスターを選び(1尾1580円)、オリーブオイル、牛乳、イタリアンパセリ、その他小麦粉、ナツメグ、塩を用意しました。

面倒そうだったホワイトソースはこんな風に作ります。

1a22日ブログ4.jpg

レンジで温めてかき混ぜるだけ。

ダマにもならず簡単にホワイトソースができました。

そしてそれをロブスターの上に塗り、上にピザ用チーズをたっぷり乗せて、

1a22日ブログ5.jpg

オーブンで15分ほど焼けば、

1a22日ブログ6.jpg

初めて調理しましたが、こんな華やかなロブスター料理のできあがり〜[ぴかぴか(新しい)]

ん〜、とってもクリスマス[クリスマス]

1a22日ブログ7.jpg

イオンのロブスターは茹でてあるので、手軽に扱えました。

殻が固いので、半分にする時は手を怪我しないよう気をつけてくださいね。

包丁よりキッチン鋏で処理するのがいいと思います。

因に私はお店で半分にされているのがあったので、それを選びました。

サッパリした身とクリーミーなホワイトソース、そして焦げ目の付いたチーズがいい感じに合わさって美味しかったです。

珍しい一皿に夫もテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

ビールやワインが進みます。

ただ…ちょっと量が少なかったかなぁ。

大人の私たちは3口で終わっちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

クリスマスにちょっと変わったお料理で家族を驚かせたい!って思う方にはいいかもしれません。

1a22日ブログ8.jpg

【イオン】のレシピはこちらから★ 


明日は餅つきだ〜ぁ。1年って早い!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村