本日もご訪問ありがとうございます。

秋…

落葉の季節。

29日ブログ1.jpg

は、ミッチーにとって「ワクチン接種」の季節でもある。

賛否両論あるワクチンですが、

打っていないと宿泊できない施設が多い。

信頼している先生も特に問題視していないようだし、

シニア犬のミッチーですが、今年も打ってもらいに行きました。

29日ブログ2.jpg

ワクチンを打つ時は爪切りをタダでやってもらえるの♪

もちろん切ってもらいますよ〜。

実は前回の爪切り、かかりつけの院長先生が不在で、優しい女性の先生に切ってもらったんだけど、

それが裏目に出ちゃった。

丁寧に、時間をかけて切ってくださったものだから、途中で恐怖を我慢できなくなり、

大絶叫!! 

押さえていた私は冷や汗タラタラ。

私が耐えられなくなり、「先生、今日はここまででいいです。また出直します。」って言っちゃった。

そしたら「そんなこと言わずにもう少し頑張りましょう。」と…

すかさず看護師さんが「代わりましょうね。」と押さえる係を交代してくれて、

私は病院の外で終わるのを待ったのでした。

なので、今回の爪切りもまた叫ぶだろうなぁ…と、かなり憂鬱だった私。

ミッチー以上にドキドキしちゃいました。

最初から看護師さんが押さえる係をやってくださったので、私は待合室に出て固唾をのんでいると…

では、この続きは動画でご紹介。

動画URL http://youtu.be/Foo_8Y8sPFU 

院長先生はパチンパチンと素早く切ってくださったみたいで、

あっと言う間に終了。

ミッチーは一度叫んだだけでした。

は〜っ、良かった。

全身の力が抜けました。

ミッチーもお疲れっ!

29日ブログ3.jpg

貫太にちょっかい出されたしね…

29日ブログ4.jpg

そんな貫太ですが、

29日ブログ5.jpg

君にも「招待状」が届いているんだよ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村