本日もご訪問ありがとうございます。

何が嬉しいって…

26日ブログ1.jpg

美味しいご馳走と旨いお酒(私は飲めないけど…)、そして楽しいおしゃべりが揃う事 

それが家にいながら叶うとしたら、最高です。

土曜日、我が家で叶った!

11時から比較的近所にお住まいのボラ仲間さんをお招きして、“ローストビーフパーティー”の開催[るんるん]

で、miw@さんが早めに来て準備を手伝ってくれました。ミッチーと一緒にね[犬][手(チョキ)]

26日ブログ2.jpg

ほどなくしてこの日の全てのお料理を作ってくださったたろー母さんが車で到着。

愛犬たろー君がたろー母さんとお料理を一緒に送ってきてくれました 

26日ブログ3.jpg

初対面のボラ仲間さんに抱っこされてニッコリの人懐っこいたろー君です。

26日ブログ4.jpg

たろー君はこの後車でおウチに帰りました。

さて、本日のメイン料理、何と2.5kgもあるローストビーフです。(勿論手作り)

26日ブログ5.jpg

ほぼまな板と同じ長さのど迫力!

それを贅沢にカットして…

26日ブログ6.jpg

手作りのソースとホースラディッシュを添えて並べれば…

高級レストラン並の豪華フルコースの出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ7.jpg

以下他のお料理もご紹介しますが、

これらは全てたろー母さんがご自宅で手作りし、当日我が家に届けてくださったのです。

スープはポタージュピューシドオニオン。(玉ねぎを4つも使ったポタージュ)

26日ブログ8.jpg

イタリアンサラダ。ドレッシングが最高〜[るんるん]

26日ブログ9.jpg

海老とセロリのサーモン包み。 まろやかな中身とコクのあるスモークサーモンが絶妙にマッチ!

26日ブログ10.jpg

海老とパイナップルのマヨネーズ和え。衣を付けて揚げてある海老にエスニック風のタレがからみ、それらをマヨネーズと共にレタスとパイナップルに和えると…最高[揺れるハート]

26日ブログ11.jpg

平貝の3色ムース。 色、形、味、家庭で作った物とは思えない! 

26日ブログ12.jpg

これらを好きなだけお皿に取って…

いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

26日ブログ13.jpg

その他、沢山の美味しい物を皆さんが持ち寄ってくださいました。(紹介しきれないものもあり)

26日ブログ14.jpg

デザートは別のボラ仲間さんがパイを作って来てくださいました。

酸味が爽やかなレモンパイと、

26日ブログ15.jpg

甘さ控えめ、大人のチョコレートパイ。(後方で寝ているのはミッチー) 

26日ブログ16.jpg

美味しいコーヒーを用意してくださった方もあり、

珍しいビールやワインを持って来てくださった方もあり、

食べきれないほどのご馳走を堪能しながら、楽しい話に花を咲かせました。


お料理の支度を終えたたろー母さん、

触られるのが嫌いでウ〜ウ〜[むかっ(怒り)]唸るミッチーを気にする事なくスキンシップ 

26日ブログ17.jpg

家族と妹以外でここまで出来る人はたろー母さんだけ。

ただ、決して「人嫌い」ではないミッチー、

シェルターでクセのある犬たちを散々お世話してきたボラさんにとっては、チョロい存在のようでした。

26日ブログ18.jpg

一方、慣れない人々に囲まれてちょっとストレスだった貫太。

26日ブログ19.jpg

あの、歯を剥いて自分の手足、シッポを噛もうとする仕草を何度もしてしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、それも相手がボラさんたちなので軽く流されていましたけど。

5ヶ月前までシェルターにいたタロ兵衛は当時皆さんにお世話になっていました。

26日ブログ20.jpg

その時の恩… 忘れていないかな??


さてさて、楽しかった会も夜にはお開き。

お留守番をしていた家族がmiw@さんを迎えに来ましたよ〜。

懐かしいボラさんに会うため、サリーが家に入って来てくれました。

たちまち囲まれる。

26日ブログ21.jpg

四方八方から伸びる手に戸惑い気味。

26日ブログ22.jpg

シェルターにいた頃は「危険印」で、お散歩も怖々出かけていたのにね…

こんなに幸せになりました 

26日ブログ23.jpg

あーく君も一緒に来たんだけど、車で待機。

実は貫太とはライバル関係なの。(雄柴同士)

26日ブログ24.jpg

もう外は真っ暗で写真がブレブレでゴメンね。


タロ兵衛が来てから長時間家を空けられない私のために、

これだけ沢山のお料理をわざわざ我が家まで運んでくださったたろー母さんのおかげで、

美味しい物を食べながら久しぶりにゆっくり楽しいおしゃべりができました。

差し入れを持って集まってくださったボラ仲間さんにも感謝です。

夢のような1日はこうして幕を閉じたのでした。

ご馳走さまでした〜[るんるん]


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村