本日もご訪問ありがとうございます。

ご心配いただいている仔猫ですが、

23日ブログ1.jpg

無事骨折箇所の手術を終えました。

早速月曜日の夕方、面会に行ってきました〜[揺れるハート]

2週間近く入院するのに名前がないのは可哀想。

ということで、仮の名をミニョンにしました。

フランス語で「可愛らしい」という意味ですよ〜 

8712e18e.jpg

日曜日の夜8時から始まった手術が終わったのは、夜中の12時過ぎだったとのこと。

大腿骨の中程から折れていた骨は、骨盤付近の先端が割けていたので、

急遽皮膚の外からピンで骨を固定する方法に切り替えたそうです。

周りはギブスでガッチリ固められていました。

2週間は絶対安静。その後の1ヶ月も運動制限が必要となります。

23日ブログ3.jpg

でも、痛みが緩和されたせいか、保護した時より顔つきが穏やかになっていました。

そして今日(火曜日)、早くもお見舞いに来てくれた人が!

616c59d3.jpg

手術が終わったことを知らせるメールと写真を送ったら、

東京からすっ飛んできました。

そして延々と撫でる、撫でる、撫でる…

0790318d.jpg

その人物とは…

貫太を羽交い締めにして抱き上げ、

23日ブログ6.jpg

犬たちから

7eba67c0.jpg

熱烈歓迎を受ける、

cd4e3dc8.jpg

私の妹。

可愛いミニョンの写真を見て、一発でやられました。

里親希望第一号です。

ただし…

私たち姉妹は猫を飼った事がありません。

愛犬ホロちゃんは性格が穏やかで猫好き。

なので犬がいることは問題ではないと思いますが、

仔猫の育て方、飼い方、注意点などを調べたり、詳しい方に話を聞いたりしてからじゃないと決められません。

私も猫ボラさんに相談してみようと思っています。


* おまけ *

その1

病院の帰りにお昼を買って帰りました。

夫と私は久しぶりのマック。

妹は、私も知らなかった茅ヶ崎駅近くのお弁当屋さん(熊や工房 英之助)の「鬼盛り天丼」!

の大盛り(爆)。950円。 スッゲ〜量[あせあせ(飛び散る汗)]

a400863f.jpg

優に二人分はあります。


その2

今日(23日)が誕生日の妹に、「美味しい!」と評判の熊やさんのプリン(350円)をおごりました。

39a7323d.jpg

カラメルソースがほろ苦くて、タマゴが濃厚な美味しいプリンでした〜[ぴかぴか(新しい)]


その3

抱っこが苦手な貫太。

現実逃避している顔が笑える!

51a9b517.jpg



仔猫ミニョンの“萌える”動画は、編集が間に合いませんでした。

明日にでもアップしま〜す。


ミカンタロ&ミニョンへの応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村