本日もご訪問ありがとうございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、

今年は残暑を感じる事なく、お彼岸を待つまでもなく、涼しい秋を迎えました。

20日ブログ1.jpg

仔猫を保護したことに対し、多くの皆様から温かい応援のコメントをいただきました。

20日ブログ2.jpg

あらためて“背中を押していただいた”気がして、「これで良かった」と思っています。

手術は今日(日曜日)の午後行われることになりました。

無事成功し、麻酔から覚めたら、月曜日にでも面会に行ってきます。

夫からは「絶対ウチでは飼えないから」と念を押されており、(タロ兵衛のことで懲りている??)

それは私も重々承知しているのですが、実は既に情が移ってしまい、早く会いたい気持ちでいっぱいです 

一昨日は病院で「名前は?」と聞かれ、思わず「保護したばかりで付けていません」と答えてしまいました。

でも、2週間も入院するなら名無しじゃ可哀想ですよね。

「どんな名前がいいなか〜[るんるん]」なんてアレコレ考えたりして…

危ない、危ない!! 飼いたくなってしまいそうです。


それにしても、

猫の保護に関して、多くの方が同じような経験、葛藤をされているのですね。

犬は今の時代、特に都市部では野良として生きていくのは難しく、保護、捕獲されることが多いと思いますが、

野良猫はまだまだ多いです。

人に迷惑をかけず、自力で逞しく生きていけるならいいのですが…

そういうコばかりではないはず。

幼い命や、病気、ケガで辛そうにしている姿を見るのは辛いもの。

何か対策を施さないといけませんね。



さてさて…

ご当人と飼い主さんは全く知らないと思いますが、

私の周りではちょっとした有名犬になってしまった「みどりちゃん」。

貫太が恋をしたお相手です。

20日ブログ3.jpg

私はみどりちゃんを見た事がないので、

夫に「今度会ったら写真を撮ってきて」とお願いしていました。

そしたら、先日久しぶりにみどりちゃんに会えたそうです。

…ということで、ご紹介しま〜す!

黒柴みどりちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ4.jpg

思っていたより小柄な美人さんでした。

貫太より2、3歳年上。

普段は犬嫌いで、近寄ってくる相手には「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と言うそうです。

ところがシーズン中は貫太にピッタリと体を寄せて来たとか。

お年頃貫太はもうメロメロ〜[揺れるハート]

だったのに…

この日は軽く挨拶をした後、

しつこい貫太を一喝[exclamation×2]

20日ブログ5.jpg
あっさりフラれた貫太なのでした。

20日ブログ6.jpg

別れた後って、

女子の方が切り替え早いよね。

20日ブログ7.jpg

犬も…

人も…



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村