本日もご訪問ありがとうございます。

すっかり秋めいてきた湘南地方です。

涼しい…って言うか、夜は寒いくらい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 寂しい。 

5940b4bc.jpg


さて、今日はタロ兵衛のことを…

我が家に来て3ヶ月が経ちました。

暑かったこの夏も何とか無事乗り切れそうです。

26日ブログ2.jpg

タロ兵衛と暮らし始めてすぐに私は日々の行動を記録し始めました。

一番の目的はオシッコとウンチをした時間を書き留めておくこと。

どんなパターンで排泄するかを把握したかったから。

こんな風に時間、散歩の長さ、オシッコやウンチをしたかをメモします。

矢印の部分がウンチです。

c6c12545.jpg

夏の暑い時間帯にはなるべく外に出したくないので、前のオシッコやウンチから何時間経っているかを参考にして、連れ出すか、もう少し待たせるかを考えます。

だけど…

「そろそろオシッコかなぁ?」と思って散歩に連れ出しても、

26日ブログ4.jpg

ウンチはおろか、オシッコもせずに帰ってくることもしばしば。

せっかく外へ出したのだからせめてオシッコくらいはして欲しいのですが、

マーキングをしないタロ兵衛は、その時したくなければテコでもしない!

で、何もせず帰って来て、30分もしないうちに「行く!」とキューキュー鳴くことがある。

出すとオシッコをする。

「だったらさっきしなさいよ[むかっ(怒り)]」って思うのですが、

本当にマイペースと言うか、

頑固と言うか。

それがタロ兵衛です。

出す物を出したら、気持ち良さそうに…

4569ce26.jpg

ま、この寝顔を見たら「散歩くらい何度でも行ってあげる」って思うんですけどね。

元の飼い主さんが寝たきりになり、ケージに入れっぱなしになっていたというタロ兵衛。

犬好きのヘルパーさんが訪れる3日に1度しか散歩に行けなかったらしい。

そんな生活が何日続いたのか…

何ヶ月続いたのか…

詳しい事は聞いていないけど、我慢する事が多かった晩年。

挙げ句の果て、飼いきれないからと安楽死させられるところだった。

だから今は一切我慢させたくない。

26日ブログ6.jpg

これからは涼しくなるし、

私が側にいる限り、いつでも、何度でもお散歩に行ってあげるからね 


ま、マイペースなのはどの犬も同じかな?

600bff6c.jpg

貫太だって人の言うことなんて聞きゃしない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

c7661a6b.jpg

ミッチーは言わずもがな。

79bb3586.jpg

我が家の犬はマイペースで…

いや、マイペースが、

いい。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村