本日もご訪問ありがとうございます。

小さい秋み〜つけた[るんるん]

8日ブログ1.jpg

コスモスに、

うろこ雲。

8日ブログ2.jpg

でも、まだまだ暑いね。


ところでこの情けな〜い、ミッチーの顔!

8日ブログ3.jpg

はい、病院の待合室です。

ミッチーの爪がだいぶ伸びてきたので(仕方なく)先日連れて行きました。

この日は先生が出張で不在だった為、女性の先生が担当してくださいました。

診察台の上に上げて、「以前は爪切りが苦手で1本切る度に叫んでいたんですよ。」なんて話をしたら、

「じゃあ少しずつ切りましょうね」と優しくおっしゃってくださいました。

そして丁寧に、優しく、ちょっとずつ切り始めたのですが…

当然時間はかかる。

そして、

ミッチーの我慢の限界が…

きた。

ぎゃ〜っ!!!!! 

絶叫が始まってしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暴れたりはしないのですが、手を必死で引っ込めようとし、爪を切ろうとすると大絶叫。

ミッチーを押さえている私は変な脂汗をかいてしまいました。

余りに泣き叫ぶので、まだ右の前足と後ろ足しか終わっていないのに、

「先生、今日はもういいです。残りはまた出直してきます。」と口走ってしまいました。

そしたら先生、「え?もう少し頑張れません?」と… 頑張れそうにないのよ、私が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すると看護師さんが「代わりましょうか?」と押さえる役目を代わってくださいました。

私は、「じゃあお願いします。私、病院の外に出ていていいですか?」と言い、

ミッチーの叫びが聞こえない外へ飛出した。

8日ブログ4.jpg

ま、実際には病院の外までは聞こえませんでしたが、本当にすごい絶叫なの。

そんなミッチーの叫びをご存じない方のために、

数年前にYou Tubeにアップした動画をご紹介しておきます。

待合室まで漏れる叫び声に、待っていた方が驚き、そのワンコさん(バーニーズ)が心配してくれたほどでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2009年5月
動画URL http://youtu.be/l9aOMST8u-A 

今回はこれを上回る絶叫が延々と続いたの。

もうね、終わったら、ミッチーも私もぐったりでした。

情けない犬と情けない飼い主。

たかが爪切りで…トホホ。

8日ブログ5.jpg

ここ3年くらいは叫ばずに爪切りができていたのに…

また復活してしまうのだろうか?? 嫌だな〜ぁ[ふらふら][たらーっ(汗)]

帰り道でもヘロヘロだったミッチー。

8日ブログ6.jpg

夕方の散歩を兼ねてゆっくり歩いて帰ったのですが、

いつものスポットでもウンチは出ず。

8日ブログ7.jpg

何度か無理矢理往復させてようやくお仕事完了です。

8日ブログ8.jpg

次の爪切りは2ヶ月後くらいかなぁ…

は〜っ、今から憂鬱です。


ところで、

8日ブログ9.jpg

君の爪はどうなってる?

8日ブログ10.jpg

貫太はたっぷり歩くので爪の伸びはそれほど早くありません。

8日ブログ11.jpg

でも、狼爪はねぇ…

見せてごらん!

8日ブログ12.jpg

まだしばらく大丈夫そうでした。


8日ブログ13.jpg

タロちゃんは先月切ったからね、まだいいよ〜 

3匹とも爪切りは大嫌い。

あ〜あ…もうっ[ダッシュ(走り出すさま)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村