本日もご訪問ありがとうございます。

ピンクのアルストロメリアです。

2日ブログ1.jpg

切って花瓶にさしておけば結構日持ちする花ですが…

恐ろしい事にこの花&葉のどこかにニョロニョロが潜んでいることがあって、

ある日ひょっこり出くわす!

ダイニングテーブルになんて飾っておこうものなら…

ギャ〜ッツ!!!!

ってことになりかねない。(経験あり) 怖い、怖い[あせあせ(飛び散る汗)] 


さて、昨日は久しぶりにお義母さんの畑仕事のお手伝いをしました。

冬野菜(ネギ)の植え付けです。

何本植えたかな〜ぁ?? 冬のお鍋でお世話になりますから、丁寧に植えました。

2日ブログ2.jpg

そしてスイカの成長観察。

6月初めにはこんな豆粒ほどだったスイカも、

2日ブログ3.jpg

昨日はこ〜んなに大きくなっていました。

今年は梅雨入りしてからもお天気が良かったので出来はいいそうです[るんるん]

例年だと7月中旬以降に食べられるのですが、今年はそろそろかも… 楽しみ!



今日、お友達の健ゴロ家のブログを見て笑っちゃった。

ゴロちゃんがこんなことになってる〜ぅ。

2日ブログ4.jpg

でもね、ミッチーも少し前にこんなことになっていたの。

2日ブログ5.jpg

私が散歩に行く準備をしている間に、さっさとベッドに入っていたんだけど、

何故かリードが頭の上に乗っちゃったのよね〜。

それでも余り気にせずに寝ようとしていた、とっても大らかなミッチー姉さんでした。

一方貫太は、

2日ブログ6.jpg

ちょっと何かが当たったり、触れたりすると、

「何だ?何だ?!」、「どうした?どうした??」、「ボクは大丈夫か…?」と気にする。

神経質で器が小さい。

2日ブログ7.jpg

同じ柴でも随分違うものです。

2日ブログ8.jpg

それでもミッチーの側で仰向けになって寝るなど、

大胆、いや、ふてぶてしい一面もあったりして…

2日ブログ9.jpg

それぞれに違うところが面白い。

2日ブログ10.jpg

人も、犬も、違っていいんだよね 


タロ兵衛の性格はまだ把握しきれていません。

でも、最近我がままも言うようになってきました。

結構、結構。

言うだけなら…言わせておきましょう[るんるん]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村