本日もご訪問ありがとうございます。

大好きな紫陽花の季節もそろそろ終わり…

29日ブログ1.jpg

でも、湘南地方の梅雨はもうしばらく続きそうです。

レノアのキャンペーンに参加中

主婦にとって梅雨時で一番困るのはやっぱり洗濯ですよね。

しっかり乾かなくて変な臭いがしようものなら… テンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

逆にTシャツやタオルから素敵な香りがすると気分もいい 

Ripreさんを通してP&G様から「衣類に香りのおもてなし ファブリックトリートメント」という新発想で開発された香りを残す柔軟剤をいただきました。

29日ブログ2.jpg

容器はクラシカルな形。

パリの高級ホテルに漂う贅沢で洗練された香りをイメージしているだけあって、

デザインもヨーロッパ調。

裏の表記はフランス語でした。オッサレ〜[ぴかぴか(新しい)]

(日本語表記もあります)

29日ブログ3.jpg

このレノア オードリュクスには2種類の香りがあって、

29日ブログ14.jpg

私がモニターしているのは左のイノセント。

うん、うん。これまでの柔軟剤とは違って、まるで香水のような上品で洗練された香り。

洗濯機の柔軟剤投入口の近くに少しこぼしてしまったのですが、

それがいつまでもほんのり洗面所に香って、ルームフレグランスとしても使いたいほど。

29日ブログ4.jpg

もちろん洗濯物はふんわり乾き、高級ホテルのようなラグジュアリーな香りが持続しました。

って、パリには一度しか行ったことがなく、高級ホテルに泊ったわけじゃないですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

外国のデパートの化粧品売り場がこんな素敵な匂いがした気がしま〜す 

EU限定で先行予約販売したところ、3日で完売したというこのレノアオードリュクスはAmazon楽天でお求めいただけます。




さて、左は金曜日のタロ兵衛の散歩、右は今朝のミッチーの散歩の時の一コマ。

後ろに写っているのは我が家です。

29日ブログ5.jpg

お気づきですよね。

家の周りに足場が組まれ、防護ネットが張られました。

そう…

外壁の塗装工事が突然始まってしまったのです。

「突然」って、どれくらい突然かと言いますと、

今月の15日にハウスメーカーの5年ごとの点検があって、修理した方がいい箇所や、塗装の必要性を指摘されました。

前回の塗装から11年。そろそろかな…と思いながらも、「お金かかるし、あと2、3年はいいか…」と思っていました。

で、見積もりが届いたので、お義父さんの紹介で、義妹の家を塗装した業者さんからも見積もりをとったら、

ハウスメーカーより業者さんの方がかなり安かった。

義妹家の塗装も丁寧な仕事をしてくれたので、お義父さんのツルの一声で業者さんにお願いする事になりました。

そして開始が何と依頼してから5日後!!

普通少なくとも1ヶ月前には決まっていて、家の周りの片付けとかする時間があるはずなのに…

何でこんなに早くなったかと言えば、

それは…

お義父さんがせっかちだから!

決めたらすぐやりたい性格なんだよねぇ。

ってことで、2週間は足場に囲まれた生活になります。

犬たち(特に貫太)が警戒して吠えまくるかな?

ストレスになるかな?

と心配しましたが、貫太が最初少し吠えただけ。

ミッチー&タロ兵衛は無関心(見えないしね…)。

貫太も2日目からは、

29日ブログ6.jpg

職人さんが空中浮揚しても、

29日ブログ7.jpg

怖がることはありませんでした。

29日ブログ8.jpg

日曜日はお休み。

29日ブログ9.jpg

今日まで窓を開ける事ができますが、

明日からは窓が全てマスキングされます。

29日ブログ10.jpg

暑がりワンコたちがいるからエアコンだな。

犬臭がこもりそうな気もする…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



タロ兵衛、今日も元気で〜す[るんるん]

29日ブログ11.jpg

そして昨日のミッチーの合羽姿の写真を見て、

「あっ、胸元をクリップで留めている!ミッチー太ったか?!」と思われた方がおられました。

29日ブログ12.jpg

実は…

このレインコート、裁縫が苦手な私の手作りでして、

胸の所はマジックテープで留めるようにしてあったのですが、

ズボラな私は縫い付けるタイプじゃなくて(苦手だから)粘着タイプにしていたの。

濡れたり、使っていたりしたら当然剥がれてくるよね〜。

それを縫い直すのが面倒でクリップで留めているので〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

あは〜、バレちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村