本日もご訪問ありがとうございます。

日曜日…曇り時々晴れ時々雨、という大忙しのお天気でした。

風に揺られていたブラシノキ。

8日ブログ1.jpg

ふわふわ。ゆらゆら。

猫のシッポのようでした 


そうそう、

先日購入した3柴のカラーをご紹介します。

今回お願いしたのは、オーダーメイドのリード&カラーを手がけているMaCherry'sさん。

以前ブログの読者の方から貫太用にこちらのカラーとリードをいただいたことがあったのです。

8日ブログ2.jpg

黄色いドット柄のはタロ兵衛の。

ピンクと黒のチェックは…

ミッチー用にしました。(訳ありですが、その訳は後日) 

8日ブログ3.jpg

そして貫太には、

猫柄を! ニャン[猫]

8日ブログ4.jpg

なぜ猫柄かって?

いえね…犬柄はなかったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

時々猫っぽい仕草をする貫太にはいいかな〜と思って。


そして猫と言えば…

以前は猫棟に3段重ねのケージがビッシリ並んでいて、延べ150匹ほどいたUKC JAPANの猫たちですが、

8日ブログ5.jpg

シェルターが福岡に移転することが決まってから、

猫ボラさんたちの懸命の努力の結果、

全ての猫たちが終の住処を得て、シェルターを卒業していきました。

これって本当に凄いこと。

あれだけの数の猫でしたから、中には扱いの難しいコ、体調の悪いコ、人に心を開けないコもいたでしょう。

東日本大震災から3年2ヶ月…

猫ボラさんの人数は決して多いとは言えませんでしたが、

朝早くから、夜遅くまで、お昼も食べずに少ない人数でお世話していました。

たっぷりの愛情を注いでもらった猫たちは、人を信じるようになり、里子に出られるようになったのです。

私は猫を飼った経験がなく、扱い方も全く分からないので、猫のお世話は一度もできませんでしたが、

里親募集のための写真は何度か撮っていました。

週末、そんな猫たちの写真を見返しながらこんなフォトムービーを作ってみました。

良かったらご覧ください。

動画URL http://youtu.be/OUWqz7m7g5E 

猫ボラの皆さん、本当にお疲れ様でした。



* おまけ *

カラーを注文すると言ったら、ワンコ友達のイブ君のお母さんが「イブのも一緒に買って!」と言いました。

「どんな柄にする?」と聞いたら、

「どんなんでもいい。とにかく色の濃いのをお願い!」と一言。

イブ君、土の上でスリスリするからね…

で、私が選んだのはコレ。確かに濃いでしょ。

8日ブログ6.jpg

私は3柴のを選ぶのに1週間もかかったのに…




いつもクリック、ありがとう! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村