本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り、

関東地方も梅雨入りしました。

5日ブログ1.jpg

しばらくはぐずついたお天気だそうです…


昨日はお義母さんの畑で玉ねぎの収穫を行いました。

軽トラの荷台を埋め尽くす750個の玉ねぎたち 

5日ブログ2.jpg

裏の納屋に吊るしました。

5日ブログ3.jpg

年明けまで食べられます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そして今日、嬉しい再会が[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ4.jpg

一緒に市役所へ行く約束をしていたmiw@さんが、その前に我が家に寄ってくれました。

5日ブログ5.jpg

タロ兵衛をたっぷり撫でてくれましたよ〜[揺れるハート]

5日ブログ6.jpg

それからミッチー姉さんにもご挨拶。

注)ウチの犬達はmiw@さんに冷たいんです。 

5日ブログ7.jpg

貫太に至っては…

5日ブログ8.jpg

唸る[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

こんな反応を示すのはmiw@さんにだけ。

実は最初の出会いが良くなかった。

貫太が我が家に来たばかりの時、昼間は外で過ごしていた。

自分は家の中に入りたくて仕方ないのに、あーく(未去勢の男子)を連れたmiw@さんが遊びに来て、さっさと家の中に入って行った。

で、窓越しに対面したあーくと貫太は大喧嘩。

…の時(約2年半前)の恨みを未だに引きずっている、執念深い貫太なのでした。


そしてmiw@さんと私は市役所へ。

環境保全課でサリーとタロ兵衛の転入手続きをしてきました。

5日ブログ9.jpg

たまたま行く日が同じだったので、「一緒に行こう!」ってことになったのです。

これで名実共にサリーとタロ兵衛はmiw@家、Michy家のコになりました[犬][手(チョキ)][犬]

5日ブログ10.jpg

手続きの後は、駅前のカレーのお店でランチ[るんるん]

5日ブログ11.jpg

「美味しいけどすごく辛いよ」ってワンコ友達から聞いていたんだけど…

辛さは大した事ありませんでした。大辛を頼んだのに。

サラダ、2種類のカレー、ナン&ライス、ラッシーが付いて980円。

美味しかったです。

ゆっくり会うのは久しぶりだったので、アレコレ話しをしながら楽しくお昼をいただきました。


午後からはかなり激しく雨が降り出し…

5日ブログ12.jpg

涼しさも手伝って、

5日ブログ13.jpg

3柴たちは爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しばらく雨が続きそうです。

梅雨だからねぇ…


いつもクリック、ありがと〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村