本日もご訪問ありがとうございます。

ふぅ…

ちょっと気が抜けてしまった月曜日です。

26日ブログ1.jpg

昨日はUKC JAPAN寒川シェルターが福岡に移転する日でした。

タロ兵衛がまだ完全には落ち着かず、目が覚めると「ク〜ン、ク〜ン」と鳴く事があるので、長時間の外出はできません。

で、午後3時から4時頃までシェルターにお別れに。

着いた時は犬達をトラックに積み込む作業が始まっていました。

26日ブログ2.jpg

本当に多くのボランティアさんが忙しく作業を進めていて、

この作業に自分が参加できなかったことが急に悲しく思えてきました。

私もボラ仲間さんと汗を流してお引っ越しを手伝いたかった。

運び出されるケージと、トラックに乗せられる犬たちを見たら寂しさがこみ上げてきて、

涙が止まらなくなりました。

私の約3年間のボランティア活動もこの日で卒業です。

移転ギリギリでとっても優しいボランティアご夫妻のお宅に引き取られたMシュナウザーのコリンや、シェルターが苦手なマロン君も見送りに来ていました。

26日ブログ3.jpg

2匹とも幸せが顔に出ていますね 



では、昨日の出発前の様子を動画にまとめたので良かったら見てください。

動画URL http://youtu.be/jQ8WRxx0uAI 


実はもう1つ泣けたことが…

この集合写真、私が帰った後の、出発間際に撮られたもの。

なので…

私は…

写って…

ない。

うぇ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

26日ブログ4.jpg

で、学級写真のように欠席者として左上に入れてみた。

けど…

やっぱり、

寂し〜〜〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ5.jpg

家に帰って、

26日ブログ6.jpg

このコらがいて良かった。

26日ブログ7.jpg

さぁ、3柴生活、頑張るぞ!


連日温かいコメントをありがとうございます。

タロ兵衛は新しい環境に少し慣れてきたみたいで、昨日あたりからよく寝るようになりました。

先週はずっと立っていたりして心配したのですが。



そして福岡への長旅を終え、輸送部隊は無事お昼前に福岡に着いたそうです(コチラ)。

犬達もみんな元気だって。良かった、良かった。

福岡地方の皆様、機会がありましたらあのコたちのこと、よろしくお願い致します。



応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村