本日もご訪問ありがとうございます。

松山に住む叔母から、段ボール1箱のレモンが届きました[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ1.jpg

知り合いが作っているというレモン。

基本、売り物ではないので無農薬。

形は不揃いで傷もある。でも、安心、安全な国産レモンです。

ワンコ友達にお裾分けしてもまだまだたっぷり 

酸っぱいものは苦手ですが、レモネードなどを作ってみました。

10日ブログ2.jpg

レモンをシロップで漬けて、

水と氷を入れたらできあがり〜[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ3.jpg

午前中の一仕事を終えた後にいただきました。

サッパリ&爽やかで美味しかった〜[るんるん] 酸っぱかったけど… 

“一仕事”って??

それはね…

「ミッチ〜[揺れるハート]」と呼んでから、

10日ブログ4.jpg

念入りにブラッシングをした後にする事よ〜ん。

10日ブログ5.jpg

そう、お天気も良かったし、

“一仕事”とは、“犬洗い”のこと。

本日入浴中の写真はなし。(だっていつも同じような写真なんだもの[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーの終わってからのお楽しみは勿論おやつ!

10日ブログ6.jpg

あ、貫太もね。

10日ブログ7.jpg

陽当たりのいい2階でミッチーは体を乾かし、

抜け毛の激しい貫太は夫に連れられて外へ。

10日ブログ8.jpg

タオルでしっかり拭いてもらった後、

10日ブログ9.jpg

念入りにブラッシングもしてもらいました。

10日ブログ10.jpg

そしてリビングに戻った2匹は、

それぞれのソファーで爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ11.jpg

お風呂に入れられた日は、

10日ブログ12.jpg

スッキリ、爽やかになったけど、

どうにも疲れて眠いらしい。

10日ブログ13.jpg

2匹を洗った私の方が疲れているとは思うんだけどね。

で、レモネードが美味しかったのでした〜[るんるん]




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村