本日もご訪問ありがとうございます。

お天気はそれほど崩れなかった湘南地方。

29日ブログ1.jpg

ほとんど濡れずにボランティア先でのお散歩ができました。

休日ということもあり、「里親希望」のご家族がシェルターに足を運んでくださいました。

じっくりと相性の良さそうな、家族になれそうな犬を探しておられた…

すぐには決まらず、また来てくださるそうです。嬉しいな 


さて…

29日ブログ2.jpg

よく「あくびは移る」って言いますよね。

29日ブログ3.jpg

これって心理的に「あり」な現象らしいです。

原因ははっきり特定されてはいないけど、リラックスした雰囲気が伝わるとか…その他諸説あり。

犬にも当てはまるのかなぁ?

29日ブログ4.jpg

「人間のように高度な感情をもった動物のみ」って書かれている記事もあったけど、

29日ブログ5.jpg

どうやら、

29日ブログ6.jpg

うちの犬たちは、

29日ブログ7.jpg

「高度な感情機能」をもっている

29日ブログ8.jpg

らしい…

29日ブログ9.jpg

ホンマかいな??

ああ、犬のあくびが私に伝染した〜!!



【緊急のお知らせ】 拡散希望です。

京都府中丹東保健所に成犬の柴犬6匹(オス1匹、メス5匹)の持ち込みがあったとのこと。

今週の木曜日が期限。

特に関西地方にお住まいで、柴犬の里親希望の方、至急中丹東保健所(電話0773-75-0805)へご連絡ください。

詳しくは「柴犬あらしのブログ」をご覧ください。

注)[右斜め上]リンク先の記事、現在(5月1日現在)削除されています。(追記でした)

29日ブログ10.jpg

オス1匹にメス5匹ってことは…

ブリーダー崩壊かなぁ?

「期限が木曜日」ということですが、多分(あくまで私の想像ですが…)掲示、告知期限が今週の木曜日で、金曜日に殺処分されてしまうということではないと思います。

なので、焦って無理をしていただきたくありませんが、

もちろん保健所が永遠に保護してくれる訳ではありません。(最近は平均1ヶ月、その後愛護団体に引き渡されることが多い)

もし、「相性が合えば…」と思う方がおられたら、とりあえず保健所にその旨連絡し、早めに面会に行っていただけると大切な命が救えると思います。



いつもクリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村