こんにちは、(久しぶりに)貫太です。

庭に咲いたオレンジのチューリップと千葉の親戚から届いた金魚草を母ちゃんがアレンジしました。

25日ブログ1.jpg

…まぁ、アレンジと言っても切って花瓶にさしただけですが。


昨日はボクの変な行動に対して、沢山の応援コメントをありがとうございました。

25日ブログ2.jpg

ボクは新しいオモチャをもらった時だけじゃなくて、

朝ごはんを食べた後、(時々夕ご飯の後も)

朝、ミッチー姉さんが2階から下ろされて来た時、 (←私的にはこれが一番気になる…)

食べ方のわからない大きくて硬いおやつをもらった時なんかもアレをやってしまいます。

この間は夕方の散歩でガールフレンドと会っていた時、

硬いおやつをもらってどうしていいかわからず、皆の前でやってしまいました…

(ガールフレンドのお母さんたちはどん引きしていたそうです)

お友達のお母さんが撫でようとしてくれたら「ガウッ!」とまでしちゃったんだ。

父ちゃんもビックリしていた。

反省しているけどね…

自分でもどうしてそうなっちゃうかよくわからない。

母ちゃんはそれほど心配しているわけじゃないけど、

唯一気にしているのは、あの怖い目でミッチー姉さんにガウッ!ってやってしまわないかってこと。

姉さんは目が見えないから、突然襲われたら防ぎようがない。

母ちゃんはそれだけが心配なんだって。

25日ブログ3.jpg

姉さんがボクのことを怖がったりするようになったら困るからって。

ボクは人や犬を噛んだことはないんだけどね…

ま、とにかく血液検査だけはしてもらうって言ってます。

結果はいずれ母ちゃんが報告すると思いま〜す。

心配してくださっている皆さん、ありがとうございます!


今日は金曜日だったので、母ちゃんはボクが保護されていたシェルターにボランティアに行ってきました。

昼間は暑いくらいのいいお天気で、お掃除をしてくださる方がいたので母ちゃんは主にお散歩係をしたんだって。

ボラさんの数が多く、4時半頃には全ての作業が終わったみたいだよ。

母ちゃんは4時前に帰って、すぐに母ちゃんのお母さんを病院に連れて行き、

帰ったらミッチー姉さんの散歩にGo!

6時半過ぎに今度はミッキーの散歩に行ったんだよ。

25日ブログ4.jpg

実はミッキーのお母さん(義妹)がギックリ腰をやってしまって、まともに歩けない。

で、母ちゃんが代わりにお散歩に行ってあげた。

だから朝から晩までず〜っと犬の散歩をしていた母ちゃんでした。

明日の朝もミッチー&ミッキーのダブル散歩らしい。

でもね、ミッキーは引っ張らないし、マーキングも余りしないし、リズム良くチャッチャと歩くので(誰かさんと違って)、お散歩はとっても楽しいんだって。

…てなわけで、ヘロヘロのお母さんに代わってボクがレポートしました。

アレ以外はな〜んの問題もないボク。

少しずつでも減らしていけたらいいなぁ…と、思うのでした。

25日ブログ5.jpg

みなさま、よい週末、楽しいGWをお過ごしくださいね〜[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村