本日もご訪問ありがとうございます。

冬に戻った??

…と思うほど肌寒い雨の金曜日でした。

18日ブログ1.jpg木瓜の花

私がUKC JAPANの存在を知ったのは、震災後の2011年6月、お昼の情報番組で特集を見たからでした。

「寒川町と言ったら隣町じゃない!先ずは支援物資を届けに行かなきゃ!」と思いシェルターへ。

そして犬たちのお世話をするため、ボランティアとして通い始めたのでした。

当時は犬の数も多く(500匹くらい)、主に午前中お手伝いしていた私はB棟やD棟にいた犬たちと接する機会はほとんどありませんでした。

その後夕方まで残るようになり、

犬の数も徐々に減っていったことから、

B棟、D棟の犬たちのお世話ができるようになりました。

B棟にいた柴犬のレオンはここ1年くらいのお付き合い。

18日ブログ2.jpg

元気で甘えん坊なのに、少し我がままなところもあるレオン、

特に散歩が終わってケージに戻す時、慣れない人にはガウガウ言って脅したり、

リードを取る時に噛もうとする事がありました。

柴ッコ気質のレオン…

最初は私もおっかなびっくり扱っていましたが、慣れてくるとやっぱり柴!

たまらなく可愛い 

少々落ち着きのないコで、写真を撮ろうとすると[左斜め下]こんなことになってしまいますが、

18日ブログ3.jpg

大好きでした。

そんなレオン、

この度、飼い主さんの娘さんご夫婦の元で暮らせる事になり、

明日、福島に帰ります。

なので、今日が私にとってレオンとの最後のお散歩…

嬉しいことなのですが、次シェルターに行ったらレオンはもういない…って思うと、無性に寂しく感じました。

レオンとの散歩を動画に撮ってきました。

よかったら見てください。

動画URL http://youtu.be/JoTwj1Qxk2g

元気でね…レオン。




我が家の柴ワンズ。

こういう前脚に…

18日ブログ4.jpg

萌える〜ぅ 

18日ブログ5.jpg



[ひらめき]20日(日曜)はUKC JAPANの里親会ですが、所用のため私は行けません。
 なので明日(土曜日)ボラってきま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 (レオンたちの出発は早朝5時なので会えませんが…)


応援クリック、かたじけないっ! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村