本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスはとっくに過ぎていますが、只今満開のクリスマスローズです[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ1.jpg

先週の土曜日、ポカポカ暖かかったので、

犬を洗いました。

先ずはミッチーから。

26日ブログ2.jpg

そして無事終わりました[るんるん] はやっ! 

26日ブログ3.jpgニッコリ[揺れるハート]

洗い終わった直後はカーリーヘアーのミッチー姉さん。

26日ブログ4.jpg

陽当たりのいい2階で天日干し[晴れ]

26日ブログ5.jpg

その間に次は貫太を洗います。

気配を察知して、サークルの一番奥に逃げ込んだ貫太。

26日ブログ6.jpg

逃げ通せるはずもなく、

26日ブログ7.jpg

捕獲され、

26日ブログ8.jpg

貫太も初めて浴槽へ… (以前入れようとしたら暴れて断念した) 

26日ブログ9.jpg

お湯に浸けるのは、

アンダーコートまでしっかり濡らすため。

こうすることでシャンプーの泡立ちが良くなり、短時間で洗うことができるんです。

26日ブログ10.jpg

貫太も無事終わりました。

どうです、この“どや顔”!

26日ブログ11.jpg

以前ご紹介したように、中からアンダーコートが沸き出してきたので(コチラ)、

庭で夫がブラッシング〜♪

風に乗って舞い散る毛、毛!! 

26日ブログ12.jpg

そして一回り小さくなった貫太なのでした。

26日ブログ13.jpg

では、そんな貫太のお風呂シーンを動画でご紹介します。

お時間のある方はご覧ください。

動画URL http://youtu.be/lTYQ6e88oGo 


ミッチーの抜け毛はまだなの…

換毛期は来るのか? 歳だから来ないのか??


応援クリック、ありがとうございます[犬][手(チョキ)][犬][手(グー)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村