本日もご訪問ありがとうございます。

“ピクシー”という名のクレマチス。

24日ブログ1.jpg

響きから「小さな天使」かしら?って思ったけど、

調べたら「小鬼」だった… 

ふ〜ん、意外。



この度、会員登録をしているRipreさんを通じてP&G様からh&s リフレッシュシリーズのシャンプー&コンディショナーをいただきました。

24日ブログ2.jpg 

春のお彼岸も過ぎ、ようやく暖かくなってきました。

…って言うか、今日あたり外を歩いていると暑いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして花粉も飛びまくっています。

なので外出する時や、犬の散歩、そしてボランティアに行く時などはマスクや帽子でガード。

髪の毛に付いた花粉は家の中まで入り込み、窓を開けていなくても鼻がムズムズ、くしゃみが出続けてしまうから、帽子は必須アイテムです。

だけど、暖かくなると帽子の中が蒸れちゃって、地肌のべたつきや匂いがちと気になる…

そんな今の私にピッタリのシャンプー&コンディショナーです。

シャンプーはマイクロZPT(ジンクピリチオン液)と100%天然ミントエキスから抽出されたハーブが配合されていて、爽やかな香りと共に地肌をしっかり、すっきりと洗い上げてくれます。

泡立ちも見事で、生え際から後頭部に向かってジグザグに指をスライドさせながらマッサージするように洗えば、自宅で簡単なヘッドスパができるのです 

24日ブログ3.jpg

コンディショナーは過剰な皮脂や毛穴のつまりを取り除き、潤いを補給してくれるとか。

早速使ってみましたが、これからの季節にピッタリな爽やかな香りと大好きな青色のボトルで気持ちよくシャンプーできました。

汗ばむ季節もスッキリとした気分で過ごせそうで〜す。


そうそう、貫太の浮き上がったアンダーコートですが、

多くの方が予想された通り、

24日ブログ4.jpg
ミッチー

こんな風に気持ち良さそうに寝ていた犬たちが、

24日ブログ5.jpg
貫太 

「はい、はい、行きますよ〜!」と無理矢理起こされ、

順次浴室に連行されたためでした。

犬洗いの様子はまた後日レポートしますね。


さて、さて、来月末に福岡に移転することになったUKC JAPANのシェルター、

その知らせを聞いて、ここのところ多くの里親さんが卒業犬を連れてシェルターに里帰りしてくださいます。

元気で幸せに暮らしているコらとの再会は本当に嬉しいこと。

代表も目を細めて迎えます。

金曜日はコメリ(♂)がお父さん、お兄ちゃんと里帰り[るんるん]

24日ブログ6.jpg

ただ、シェルターの犬たちの鳴き声に驚いたのか、

また預けられると勘違いしたのか、

情けない顔をしていました。

で、お父さんに抱っこ〜 

24日ブログ7.jpg

やっと安心したような顔つきに。

とっても可愛がってもらっていることがわかります。

良かったね、コメリ。


そしてセントバーナードの福ちゃんも里帰り。

24日ブログ8.jpg

震災直後に保護された福ちゃん、

タッズファミリーの一員で、ボランティアさんでもあったSさんが早い段階でお迎えしました。

広いお庭のあるお宅でのびのび過ごしている福ちゃん、とっても幸せそうでした。

24日ブログ9.jpg

大きな体をギュッと抱きしめさせてもらって幸せでした 


そして昨日の里親会、

始まる前にクロコゲが里帰り[るんるん]

この笑顔を見れば、今がどれだけ幸せかわかりますね[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ10.jpg

そして美人ワンコのチョビ(今の名前はチョコ)[ぴかぴか(新しい)]

先日福島の飼い主さんの元へ帰ったクゥの兄弟犬です。

24日ブログ11.jpg

里親さんは「可愛くて、可愛くて仕方ない!」っておっしゃっていました。

良かったね、チョビ!

そしてジョン君もお父さん、お母さんと里帰り〜[るんるん]

24日ブログ12.jpg

お父さんに抱っこされて嬉しそうです。

人懐っこいジョン君は多くのボランティアさんに撫で回されていました。

辻堂での街頭募金にも参加してくれたジョン君、

その時会ったボランティアさんにご挨拶〜[揺れるハート]

24日ブログ13.jpg

最後に、

以前辻堂の募金にも来てくださり、ブログでも交流のある雷君がご家族と来てくださいました[るんるん]

甲斐犬にしては小柄で童顔の雷君です 

24日ブログ14.jpg

今はとても人懐っこい可愛いワンコさんです。

でも、実は以前の飼い主の間違った飼育方法によって“迷惑犬”になってしまい、

挙げ句の果てに「保健所で始末」されそうになっていたとのこと。

そんな雷君を救い、引き取ってこんな可愛いワンコに変えたのが今の飼い主さんです。

24日ブログ15.jpg

雷君の切なくも幸せなストーリーはドッグラバーズで読むことができます(コチラ)。

こうして素敵な再会、出会いのあった里親会は盛況のうちに無事終了。

里親会は福岡移転まで毎週日曜日に開かれます。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村