本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ちょっと暖かくなったと思ったら、

今日は一転、冷たい雨。

20日ブログ1.jpg

お寝坊ミッチーは、雨脚が強くなり始めてからのお散歩となりました。

実は昨日丸1日ウンチをしていないミッチー、

嫌でも何でも行かねばならぬ!

イヤイヤ散歩の前、中、後の顔を見てやってください。

散歩
20日ブログ2.jpg 

散歩
20日ブログ3.jpg 

散歩
20日ブログ4.jpg 

無事出す物を出して帰宅。

暖房の効いた部屋で気持ちよく昼寝を貪るのであった。

20日ブログ5.jpg 


三寒四温、寒い日もあるけれど、やっぱり随分暖かくなりました。

そして犬たちの毛が抜け始めました〜。

20日ブログ6.jpg 

特に貫太の抜け毛はごっそり、もっそり!!

体に触ると中からアンダーコートが沸き出してきます。

20日ブログ7.jpg 

ファーミネーターで軽く撫でると、

20日ブログ8.jpg 

2、3回ブラッシングしただけでこんなに取れるんです。

20日ブログ9.jpg 

こうなるともう面白いくらい[るんるん]

貫太も自分の毛で遊んだりしています。

20日ブログ10.jpg 

しかし…

鼻が毛だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ11.jpg 

我が家に花粉症と換毛の季節の到来で〜す。

20日ブログ12.jpg 

おばちゃんミッチーは抜け方がにぶくなってきました。

20日ブログ13.jpg 

ゆっくり、のんびり換毛しま〜す[るんるん]


犬たちの抜け毛に関しては「犬を愛するすべての人のためのコミュニティ・サイト ドッグラバーズ」にも投稿しました。

よかったらコチラもご覧ください。 


そして、先日福岡で放送された、UKC JAPAN寒川シェルターが福岡県朝倉市へ移転することを伝える特集のDVDがこちらへ届きました[るんるん]

良かったらご覧ください。

私は貫太と一緒に(?)見ました〜[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

動画URL http://youtu.be/rUXAbocNreQ  


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村