本日もご訪問ありがとうございます。

近所の空き地にはつくしがニョキニョキ顔を出していると言うのに、

11日ブログ1.jpg 

連日寒いっ!

寒川にあるUKC JAPANのシェルターは…

地名に「寒」が付くだけあって、

11日ブログ2.jpg 

めっちゃ寒い!!

今朝もこんなに分厚い氷が張っていました。

11日ブログ3.jpg 

3月11日。

あの震災から丸3年です。

代表、ボランティア一同、お昼休みに黙祷を捧げました。

11日ブログ4.jpg 

そして、2時46分、地域の防災無線で「黙祷」の合図が流れました。

犬の散歩中だったので、ボランティア各自、その場で黙祷をしました。

で、シェルターに戻ると、お掃除担当のたろー母さんが、「黙祷の合図と共に犬たちが遠吠えをしたのよ」とおっしゃったのです。

鳥肌が立ったと…

福島の被災犬たち、感じるものがあったのかな。

突然飼い主との幸せな生活を奪われた犬たち…

3年間、本当に良く頑張りました。

そしてそれを支えた代表をはじめとするボランティア仲間さん…

素晴らしいと思います。

そんな思いを込めて、フォトムービーを作りました。

動画URL http://youtu.be/1S4OiCmkgX4

人も、犬も、猫も、

辛い経験を乗り越えて、幸せに暮らせる日々が1日も早く訪れますように…


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村