本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨がシトシト。夕方はザーザー。

5日ブログ1.jpg 

お寝坊ミッチーはしっかり降られました。

イヤイヤ出動です。

5日ブログ2.jpg 
で、家から5mくらいの所でオシッコだけして「帰る!」と言う。

ウンチは前日の夕方しているので出ないのでしょう(基本的に1日1回しか排便しない)。

で、ものの5分で帰宅。

こんな日は「寝るに限る♪」のミッチーなのでした。

5日ブログ3.jpg 

毎日寝てばかりですけどね…


さて、昨日は平日にもかかわらず朝から大勢のボラさんでUKC JAPANのシェルターは大にぎわい。

なんと1時少し前に全ての犬の散歩とケージのお掃除が終わりました[るんるん]

コンビニでゆっくりお昼ごはんを食べた後は…

じゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

たろー母さん手作りのイチゴ大福をいただきました 

5日ブログ4.jpg 

こんなにいっぱい!

和菓子屋さんで売っているのと同じ、いや、それ以上の美味しさです!

柔らかいお餅の中には、甘さ控えめの餡子とジューシーなイチゴがゴロリ[揺れるハート]

5日ブログ5.jpg 

女子は甘い物が大好き!

皆で美味しくいただきました[るんるん]

5日ブログ6.jpg 

たろー母さん、本当に美味しかったです。

ご馳走さまでした。

そして午後からは普段出来ない床掃除。

A棟とB棟の一部でケージを移動させて大掃除をしました。

一番はりきっていたのは、“お掃除大好き”のたろー母さん!

5日ブログ7.jpg 

余りの汚れ具合にたじろぐ若者を尻目に、獅子奮迅の働き様!

床は見違えるほど綺麗になり、匂いもかなり軽減されました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


3月末に福岡に移転することが決まっているUKC JAPANのシェルター。

遠方へのお引っ越しは犬たちにとっても大変です。

できればこちらで1匹でも多くの犬や猫が里親さんに巡り会えたらいいなぁと思います。

そんな願いも込めて動画を撮ってきました。

動画URL http://youtu.be/SGionQnzkjs

今度の日曜日(9日)はシェルターで里親会で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


本日の貫太。

5日ブログ8.jpg 



いつもクリックありがとうございます[犬][犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]昨日情報提供をお願いした“迷子犬”ですが、
 本日、無事飼い主さんの元へ戻ったとの事です(コチラ)。
 ご協力、ご心配、ありがとうございました。