本日もご訪問ありがとうございます。

シンプルで、品があって、清楚な花、カラー。

1日ブログ1.jpg 

我が家の庭にも咲いていたのですが、

いつの間にか消えてしまった… 悲しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


会員登録しているRipreさんを通じて、P&G マックスファクター合同会社様より2月25日発売の「SK-II セルミネーション オーラ エッセンス」をいただき、モニターしています。

SK-IIのキャンペーン協力中
1日ブログ2.jpg 

このSK-IIセルミネーション オーラ エッセンスは、SK-IIシリーズの美白美容液で、新美白複合成分“ソフトオーラホワイト”と“ピテラTM”が含まれていて、肌のトーンを明るく圴一にして、肌の内側からオーラのような輝きを与えてくれるとのこと。

丸みを帯びたフォルムで、パール色に輝くボトルが、目指している“ふんわり輝くオーラ美白肌”を象徴しているようでした。

洗顔後化粧水で整えた後、スポイトで1、2滴とって肌になじませます。

ほんのかすかにフローラル系なのかな?白い百合をイメージさせるような甘い香りが心地いい。

そしてスーッと肌にしみ込んで行く 

美容液ですが、ベタベタした重い感じはありませんでした。

1日ブログ3.jpg 

長年の屋外活動で出来てしまったシミはすぐには消えませんが、

お肌がしっとりとし、今から増え始める紫外線から疲れた私の肌を守ってくれる気がします。

何と言っても“憧れの”SK-II。

夜寝る前に付けているときは、1日頑張ったご褒美をいただいている気分。

私にとっては、お肌だけでなく、心の美容液でもあるみたいです。



*   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、本日は叔母の3回忌ということで、鴬谷のお寺さんへ行ってきました。

久しぶりの東京です。

そして法要の後の食事会は根岸にある老舗洋食屋、香味屋さんへ。

1日ブログ4.jpg 

美味しい物が大好きだった叔母さんを偲びながら、従兄弟たちと昔話をしながら、

美味しくいただきました。

前菜はサーモン。

1日ブログ5.jpg 

続いてコンソメスープ。

1日ブログ6.jpg 

多分ビーフコンソメだと思うけど、金色で透明な美しいスープ。

具は一切ないのに、深い味わい。

思わず一気飲みしてしまった、とてもとても美味しいスープでした。

魚料理は、広島の牡蠣とスズキのソテー。パプリカのソースでいただきます。

1日ブログ7.jpg 

軽く焼いたキュウリがまたいいアクセントになっていました。

メインは…

このお店ご自慢の…

ビーフシチュー[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ8.jpg 

長時間煮込んであるお肉は、フォークで押すとホロリと崩れました 

絶品のデミグラスソースをたっぷりからませて…

むふふ[揺れるハート]

大変おいしゅうございました。

デザートはパウンドケーキとカシスのムース。

1日ブログ9.jpg 

は〜っ、美味しかった!

叔母さま、ご馳走さまでした。



…と、私は昼から美味しい物をお腹いっぱい食べてきましたが、

皆様にご心配いただいたミッチーのお腹の具合はどうかと言いますと、

多分、下痢は治まりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

実は昨晩11時頃最後の散歩に連れ出した時はウンチはせず。

「出ないってことは、もう下ってないかな…」と思いつつ2階のサークルで寝かせました。

私が寝たのが多分1時頃。

そして…

2階の廊下をカチャカチャいう足音で飛び起きた!

私…未だにこの音に敏感。

7年前、ミッチーが緑内障を患っていた頃、夜中に眼圧が上がり、痛くなるとサークルから出て廊下を徘徊したミッチー。

この音を聞くと、どんなに熟睡していても未だに一瞬で目が覚めるのです。

で、慌てて廊下へ飛出すと…

いました。

階段まで行けないよう冊を置いているのでその前に立っています。

「下痢ピーか?!」と急いでパジャマの上にコートを羽織り、ハーネスを付けて外へ連れ出しました。

でも、幸い下痢ではなく、どうも空腹からくる吐き気みたいでした。

いつもの散歩道をウロウロして、雑草を貪るように食べ始めたのでピン!ときた。

で、案の定、ウッウッ…と始まり、リバース。

食べた草と一緒に空腹の時出る黄色い泡を吐いてスッキリしました。

家に戻って、寝付くのを見届けて私も就寝。

夜中の2時半から3時にかけての出来事です。

(がばっと飛び起きて、廊下をバタバタ、ドスドス歩く私に、一瞬「へ…?」と言ったっきり夫は寝ていた) 

その後ミッチーは朝までグッスリ寝てくれました。ホッ。

で、「空腹で吐くのと、下痢で出すのと、どっちでも同じか…」と思い、

朝はいつもの半分だけごはんを与えました。

今日は夫が見ていてくれるから安心だし。

今朝のミッチーです。

1日ブログ10.jpg 

幸い今日1日お腹が下る事はありませんでした。

で、夕食はいつもの量を与えました。

明日、普通のウンチが出てくれたら一安心です。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


貫太は…

1日ブログ11.jpg 

元気で〜す


明日(もう今日ですが…)は辻堂では街頭募金活動。

シェルターにはてんきち君が里帰り[るんるん](私はこっちに参加)

雨又は雪の予報だけど…

どうか雪にはならないで〜!!


いつもクリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村