本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝からいいお天気[晴れ]

16日ブログ1.jpg 

雪国のミッチーです。

16日ブログ2.jpg 

2週続けての“雪ネタ”は…

16日ブログ3.jpg 

ってことで、動画もあったりするのですが、

それは明日にでもご紹介することにします。


今日はシェルターでは里親会(先週大雪のため中止になったので今週実施)、辻堂では街頭募金活動が行われました。

金曜日に降った雪がまだ残る駅のコンコースでしたが、

16日ブログ4.jpg 

多くの方にご協力、ご支援をいただきました。

里親さん募集中の“募金応援ワンコ”は、

毎度お馴染みのアクセルと、

16日ブログ5.jpg 

UKC JAPANのカレンダーの表紙を飾ったブリトニー。

16日ブログ6.jpg 

2匹とも元気で人懐っこい、とても可愛いコです。

こんなにいいコたちなのに、なかなか里親さんが決まらないのは、

きっと赤い糸で繋がっている未来の里親さんを待っているんだろうな 

そして今日はちょっと特別な事がありました。

3月末にシェルターが移転する先の福岡のテレビ局が取材に来たのです。

16日ブログ7.jpg 

シェルターのアイドル、なのかちゃん。

ボランティアさんも取材を受けました。

16日ブログ8.jpg 

(実は私もインタビューなんか受けちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]採用されるかどうかは不明。しかもローカル局なのでこちらでは放送を見られませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

遠方の千葉から、シェルターのボランティアさんのFacebookを見て、お子さん連れでお手伝いに来てくださった方もいました。

可愛いボラさんの呼びかけに、道行く人も足を止めてくださいましたよ。

16日ブログ9.jpg 

今回も素敵な出会いがいっぱいあった街頭募金でした。

そして嬉しい頂き物[ぴかぴか(新しい)]

12月のシェルターでの里親会に山形から来てくださった黒柴カエラちゃんのママからミッチー&貫太に美味しそうなおやつ

そして私たちにはラスク[ぴかぴか(新しい)]

なのかちゃんはワンコのマドレーヌを焼いてきてくれました[揺れるハート]

16日ブログ10.jpg 

そして募金に協力してくださったおじさんは、「頑張って!これ、皆で飲んで。」と暖かい飲み物の差し入れを!

風が強い寒い1日でしたが、

やっぱり心がポカポカになった募金活動でした。


* 本日いただいたご支援金額 *

  募金   75,070円
  バザー  14,320円

ご協力に心から感謝いたします。(UKC JAPANの報告はコチラ

シェルターの犬&猫たちのため、大切に使わせていただきます。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村