本日もご訪問ありがとうございます。

レースの様な葉をした葉ボタン。ピンクから白へのグラデーションが素敵です 

28日ブログ1.jpg 

1月も終盤ですが、今日は暖かい1日でした。

しかし!

風が強い!!

28日ブログ2.jpg 

シェルター近くの散歩道は両脇が畑。

風が吹き抜け、この時期は農作物も余り植わっていないので土ぼこりがハンパない…

こんな日は、ハードコンタクトレンズを付けている人にとっては最悪なんだよねぇ。(私は今はメガネですが以前使っておりました)

今日は火曜日。

UKC JAPANのシェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに行ってきました。

移転が決まってからというもの、平日でも比較的多くのボランティアさんが来てくれています。

皆さん、都合をつけてなるべく通ってくださっているみたい。

で、人数が多いということと、

強風のため埃が入ってまともに目が開けられないハードコンタクト使用のmiw@さんに代わって、

久しぶり(1年以上見てないかも…)にたろー母さんがお散歩に出ました!

28日ブログ3.jpg 

毎日たろー君とたっぷり歩いているたろー母さんなので、お散歩はへっちゃらなのですが、

それでも小柄で引っぱりの強くないコをお願いしました。

お掃除を担当したmiw@さんも、時々お気に入りのコを連れ出して…

28日ブログ4.jpg柴犬レオン 

12時半前にE棟、F棟、A棟、D棟のお散歩とお掃除が終了しました。

午後からはB棟のみ。

いいペースです。

では、余裕のあった本日のお散歩の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/JGkdVt69_Y4

福島被災犬のビッキー、こんなことが出来たのね!

飼い主さんが教えていたのかな?

凄いね、ビッキー。

28日ブログ5.jpg 

そして私は初めてタロ兵衛を夕方の散歩に連れ出すことができました。

夕日を浴びながらのんびり歩こうね〜♪

28日ブログ6.jpg 

穏やかな時間が流れました…

これは先週金曜日の写真ですが、トリマーのボランティアさんが犬たちの爪切りをしてくれています。

28日ブログ7.jpg 

今日も何匹かの爪を切っていました。

散歩をする人、お掃除をする人、ケアをする人、ごはんを用意して与える人…

チームワークの良いUKC JAPANのボラさんたちです 


ここで2月の募金と里親会の予定をお知らせしておきます。

2月 2日(日)11時~15時 辻堂街頭募金
2月 9日(日)13時~16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時~15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時~16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

詳しくはUKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。


最近出番の少ない我が家のミカン。

ヘソ天ミッチーと、

28日ブログ8.jpg 

より目貫太で〜す。

28日ブログ9.jpg 

書きたいことはいっぱいあるんだけど…

まとめるのが追いついておりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

小出しにしま〜す。



クリック、ありがとうございま〜す♡ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村