本日もご訪問ありがとうございます。

タイトルでおわかりのように…

b9a3fa55.jpg
 

昨年10月、ハウルの捜索中に偶然miw@さんが保護し、UKC JAPANで預かっていた老犬柴ワンコ、ジロ兵衛の飼い主さんが昨日見つかりました!

そして今日、お迎えに来てくださったのです。

24日ブログ2.jpg 

飼い主さんも行方不明になったジロ兵衛(本名は源でした)を探していましたが、

保護したのが土曜日ということと、足をケガしていたのですぐに病院へ連れて行ったこと等が重なり、

情報がすれ違っていたようでした。

シェルターが福岡に移転することが正式に決まり、

改めて「飼い主さん探し」をしていたmiw@さんがこの度探し当てたのです!

お母さんはジロ兵衛の姿を見るなり涙ぐんでおられました。

「山で死んでしまったんだろう…」お父さんはそう思っていたそうです。

24日ブログ3.jpg 

代表から飼い主さんに渡されたジロ兵衛…

ボランティアさんに撫でられます。

af24750e.jpg
 
高齢犬をこよなく愛する代表…

ジロ兵衛をとても可愛がっていました 

24日ブログ5.jpg 

そして保護した時からずっとジロ兵衛のことを気にかけていたmiw@さん…

5953bc63.jpg
 

誰よりも飼い主さん判明を喜んでいました。

8ea48d8a.jpg
 

愛犬が行方不明になってしまった辛さが一番わかるのもmiw@さんだからね。

嬉しくて、そして寂しいお別れです。

24日ブログ8.jpg 

ジロ兵衛が最後にmiw@さんにすり寄って行ったように見えました。

そして飼い主さんとペコリとおじぎをして、

158e6162.jpg
 

大切に助手席に乗せられ、

16ba5fc4.jpg
 

3ヶ月ぶりの我が家へ帰って行きました。

では、そんなジロ兵衛がおウチへ戻る日の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/LUUcvZKqI80 


とても優しそうな飼い主さんご夫妻でした。

お子さんたちは「奇跡だ!」と驚いていたそうです。

諦めなければ奇跡は起こる…

実感しました。

もしも“犬の神様”がいるとしたら、

純粋に犬を愛し、

ハウルが帰ってくることを信じ、

決して諦めないmiw@さんの願いを叶えてくれるはず。

24日ブログ11.jpg 

長編小説であってもいい、

物語の最後は、

71be03ce.jpg
 

d0093367.jpg
 

ハウルも無事miw@さんと再会できますように!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村