本日もご訪問ありがとうございます。

10日ほど前にいただいた黄色いバラ…

19日ブログ1.jpg 

寒いから結構日持ちしています


さて、今日はUKC JAPANの里親会でした。

これはお昼頃の様子。

19日ブログ2.jpg 

里親会は1時からなので、その前に熱々の豚汁とつきたてのお餅で腹ごしらえ[るんるん]

19日ブログ3.jpg 

具沢山のとっても美味しい豚汁でした。

代表も、ボランティアのお仲間も舌鼓[るんるん]

19日ブログ4.jpg 

この美味しい豚汁を中心になって作ってくれたのは…

19日ブログ5.jpg 

miw@さんで〜す[ぴかぴか(新しい)]

自家製の漬物も持って来てくれました。こちらもすご〜く美味しかった!

その他にもつきたてのお餅や差し入れのおにぎり、シュークリーム等々、美味しい物がいっぱい 

でもね…

朝8時前に家を出て、夕方4時少し前までず〜っと外。

いつもは犬の散歩やらケージのお掃除やらで体を動かしているんだけど、今日は午前中数匹のお散歩をした後は余り動かずに立っていたので体が冷えてしまいました。

北風が冷たい1日だったし。

で、なんか家に帰ってからも寒くて…

なので今日は早めに寝る事にして、楽しかった里親会の報告は明日しま〜す。

夫とお留守番の我が家の犬たち。

“恋煩い”中の貫太と、

19日ブログ6.jpg 

常に“腹減った!”ミッチー、

19日ブログ7.jpg 

2匹の“ぷっくりマズル”でした[揺れるハート]



あ、今日のタイトルですが、

今回我が家の畑野菜を提供するにあたり、miw@さんに「玉ねぎもあるよ♪」って言ったら、

「玉ねぎは入れません!」とアッサリ断られました。

実は、去年自治会で防災訓練を兼ねて豚汁の炊き出しをした時も「豚汁に玉ねぎは入れません」と言われていた。

そうなん?

普通は入れないの?(どうでもいい事ですが…)

私にとって豚汁のマストアイテムは、豚肉、大根、人参、里芋(ジャガイモでも可)、そして玉ねぎなんだけど…

19日ブログ8.jpg 

いやいや、本当にどうでもいい事なんですが…

豚汁に玉ねぎって…入れます?


いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村