本日もご訪問ありがとうございます。

あっという間にお正月休みも終わってしまいました。

5日ブログ1.jpg 

明日(今日)からお仕事のみなさま、今年も無理せず頑張ってください。

さて…

我が家のお正月は、毎年恒例なのですが、

元旦は早朝海で初日の出を見て、母屋で3家族(義父母、義妹一家、我が家)集まっての新年会。

2日は箱根駅伝の観戦。午後は駅伝をテレビで見ながらだら〜っとして過ごす。

3日は妹が来て、一緒に寒川神社へ初詣。

…と、こんな感じで過ごしています。

今年も寒川神社へ初詣でに行くことになりました。

5日ブログ2.jpg 

問題は犬たち。

車と人混みが苦手なホロ&貫太。

5日ブログ3.jpg 
せっかくのんびり落ち着いていたのですが、ホロを慣れない我が家に一人残して行くこともできず、

「(去年も一昨年も初詣でに行っている)貫太と一緒なら大丈夫じゃない?」ってことで、

2匹を連れて出かけることにしました。

あ、ミッチーは最初からお留守番決定。

もの凄い人混みを目の見えないミッチーは歩けませんから…

では、そんな初詣に出かけた時の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/lAg91RTQLE0


去年、一昨年はこんなにビビらなかった貫太ですが、今年は神社脇の駐車場に着いた途端こんな顔でヘタレ込みました。

5日ブログ4.jpg 

心配していたホロちゃんの方がよっぽどしっかり歩いていた。

実は帰りの方が更にパニックで、

途中で歩けなくなって後ろの人にぶつかったり、激しく横道に逃げ込もうとしたり…

で、結局混雑が少し緩和する場所まで私が抱っこして歩くはめになりました。

もうっ、重くて(12kg)大汗かいちゃった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で「あら、あら、どうしたの〜?」なんて言われちゃうし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ5.jpg 

来年は犬たち全員お留守番決定です!

5日ブログ6.jpg 

静かなおウチで寝ていたミッチー姉さんが羨ましかった貫太なのでした。


そして夕方…

妹一家が帰る寸前、また甥っ子に抱き上げられた貫太。(抱っこは苦手です)

5日ブログ7.jpg 

そしていきなり唇(?)を奪われた!

5日ブログ8.jpg 

最後まで試練続きの貫太であった。



この夜、いつもなら夕食時にサークルから「出せ!出せ!」と騒ぐのに、

昏々と眠り続けておりました。

こうして我が家のお正月は終わったのでした。


あと1本、おまけ動画があります。それはまた明日。



今年も応援クリック、よろしくお願い致します。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村