本日もご訪問ありがとうございます。

16日ブログ1.jpg 

昨日の街頭募金活動とバザーについての続きです。

出会ったワンコを中心に報告しま〜す。

久しぶりに会う事ができたのは、さんた&モニカ君

6fe42ecf.jpg
 

芸達者でお利口な2匹。

お揃いのお洋服がよく似合っていました。

シェルター卒業犬のソフトも来てくれました 

16日ブログ3.jpg 

人懐っこくて、大らかで、可愛いソフト、

元気に、幸せに暮らしているようでした。

以前ソフトをこの辻堂の会場に連れて来た事があって、その時に今の里親さんの目に留まったのでした。

シェルターから応援ワンコとして参加したのは、今回もラブ(メス)。

福島の被災犬です。

16日ブログ4.jpg 

大人しいし、甘えん坊だし、小柄だし、今、里親さん大募集中のワンコです。

そのラブを優しく撫でているのは、シェルターのアイドル、なのかちゃん[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ5.jpg 

昨日も募金の呼びかけから、ラブの世話、最後の後片付けまでお手伝いしてくれました。

大助かりです。

さてさて…

一応応援ワンコとして参加した我が家の犬たちですが、

果たして頑張れたのでしょうか?

先ずは貫太。

午前中は、会いに来てくださった方々に撫でていただくことが出来ました。

特に女性の方には…

f1c23752.jpg
 

ボランティアさんが拡声器で募金の呼びかけを始めると、

興味津々で覗いたりしていました。

16日ブログ7.jpg 

ボランティアNさんの愛犬ココちゃん(チワワ、11歳…だったかなぁ)にも猛烈アタック!

7e22b99b.jpg
 

実はココちゃん、こう見えて結構な猛女。

私たちが撫でようと手を出すと剥きっ歯になります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だからかな?

貫太はかなり積極的に近寄って行きましたが(猛女好き)、

こんな若造、

3e872803.jpg
 

あっさり無視されました。

286f72a7.jpg
 

貫太撃沈。

昨日は、バザー会場にたろー母さんが100枚ものマナーポーチを届けてくださいました。

そのたろー母さんに甘える貫太です。

110672cd.jpg
 

甘えん坊ですが、神経質で小心者なので、初めての方に撫でられると少々緊張します。

でも、何度か会った事がある人だとこの通り[揺れるハート]

しかもたろー母さんは家族以外で唯一ミッチーをわしわし撫でられる強者!

9190f31c.jpg
 

貫太はもちろんのこと、ミッチーも撫で回し、頬を寄せておりました。

私はドキドキでしたが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして遂にこんな可愛い柴女子と貫太のご対面が実現!

16日ブログ13.jpg 

豆柴の杏ちゃん(3歳)です。

ぐいぐい言い寄る貫太。焦る杏ちゃん。

16日ブログ14.jpg 

小柄で、大人しい杏ちゃんのことはきっと好きなはず

と思ったのですが…

沢山の人に囲まれ、撫でてもらって緊張したのか、

疲れ気味の貫太、

16日ブログ15.jpg 

“引く”杏ちゃんを強引に追いかけることはしませんでした。

接待犬のはずなのに、完全に職場放棄[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

唯一撮れたツーショットがこれです。

8ce91a7e.jpg
 

お似合いのカップルだと思うのに…

貫太が手前にいるので仕方ありませんが、顔の大きさが2倍くらいありますね。

それもそのはず。

杏ちゃんは豆柴さんで、体重も6kgくらいしかありません。

本当に小柄なの。

因に、一瞬接近したミッチーと比較すると…

11e9d9e7.jpg
 

ミッチーが秋田犬に見えちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、貫太…

1時過ぎには緊張のピークに達した模様で、顔つきが怪しくなってきた(目がつり上げってきた)ので、

ストレスで誰かを噛んでしまったら大変!ってことで1時半頃ギブアップ。

夫に迎えに来てもらい、先に帰宅させました。

2時過ぎにお越しくださった方には会えなくて残念でした。ゴメンなさい。


愛想のない2匹ですが、今回も沢山のワンコさん、

そしてブログの読者さんとお会いできて感激でした。

よろしければ“生ミカン”を見た感想などをコメントしていただけると嬉しいです。

あ、多くの方に「貫太くんは思ったより大きい」と言われました。

そうなんですよ〜。

我が家に来て2kgくらい太ったというのもありますが、ガッチリ体型のやや大きめの柴なのです。

また皆様にお会いできる機会があるといいなぁと思いました。

さて、今回の募金&バザーでも、

db002947.jpg
 

沢山の温かいご支援をいただきました。

16日ブログ19.jpg 

募金  99,425円
バザー 67,070円

ありがとうございました。

シェルターの犬や猫たちのために大切に使わせて頂きます。

クリスマスには美味しいおやつでもあげられるといいなぁ…

あ…

今回も高級ウィッグは…

売れませんでした。

2a6872e6.jpg
 

手にとって見てくださる方はいたのになぁ。


そして私にもクリスマスプレゼントが!

3a3f88d6.jpg
 

なのかちゃん、ロッキーママさん、ありがとうございました[るんるん]

辻堂に会いに来てくだり、昨日コメントをくださったあんず母さん、ハレおかんさん、ゴン母ちゃんさん、すーたんさん、ありがとうございました。

そして、お名前をお伺いできなかったけれど、お越しくださった全ての皆様に感謝です。


いつもクリックありがと〜[犬][犬][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*ご報告

ミッチーの下痢は完全に治りました。

貫太はその後体調も行動もいつも通り。少し逞しくなったかも…