本日もご訪問ありがとうございます。

クリーム色のストック 

7日ブログ1.jpg 

この花とパンジーを見ると“冬”を感じます。

今朝は雨でした。

ミッチーもカッパを着て出動!

7日ブログ2.jpg 

…と思ったら、リビングで動かなくなった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日朝、夕方、夜と3回も散歩に行ける幸せを感じて欲しいものです。

この後抱っこで連れ出されました。


さて、UKC JAPANの湘南シェルターには未だに300匹近い犬と猫が保護されています。

一番の新参者は…

7日ブログ3.jpg 

ハウルの捜索中に偶然miw@さんが保護した高齢の柴ワンコ、ジロ兵衛。

方々に連絡を入れ、飼い主さんを捜しましたが見つからず、現在シェルターで預かっています。

足腰が弱っていて、目からも目ヤニが沢山出てしまいます。

7日ブログ4.jpg 

で、毎日目薬、目薬!

7日ブログ5.jpg 

そしてお散歩に連れ出します。

ヨタヨタですが、楽しそうに歩きますよ。

7日ブログ6.jpg 

午後は…

暖かな秋の日射しを浴びてお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

7日ブログ7.jpg 

飼い主さんが探しているのだとしたら、早く再会させてあげたい。

でも、もし「高齢だから…」という(信じられない)理由で飼育放棄されたコならば、

余生をのんびりとシェルターで過ごして欲しい。もちろん里親さんが現われたらそれがベストですが…

ジロ兵衛の他にも高齢の犬たち、持病を持った犬たち、事故に遭った犬たちなどなど、

7日ブログ8.jpg 

病院のお世話にならなくてはいけない犬や猫たちは何匹もいます。

「そんなコらに十分な治療を受けさせてやりたい!」 

そう思ったベテランボランティアKさんが行動を起こしました。

シェルターでは、動物保護活動に理解のある病院で良心的な治療費で診てもらっていますが、

餌代、家賃、コンテナ使用料等、他にも莫大な経費がかかり、医療費もある程度切り詰めなくてはならないのです。

で、今回以下のような趣旨のもと、チャリティーグッズ販売を行うことになりました。


UKC JAPANの湘南シェルターでは、東日本大震災と福島第一原発の事故によって飼い主と暮らせなくなった犬や猫たちを現在でも約300匹保護しています。
震災から2年8ヶ月経った今でも、多くの被災者は元の生活を取り戻すことができず、被災ペットたちも不自由なシェルター生活を余儀なくされています。
高齢の犬や猫も多く、体調を崩すコも増えてきました。
そんな被災ペットたちに十分な治療を受けさせてやりたい、そんな思いから、あるボランティアさんの尽力と一流調理用品メーカー様のご協力によって、
この度東日本大震災被災ペットのためのチャリティーグッズ販売を行うことになりました。
グッズ販売による収益は全てUKC JAPAN湘南シェルターで保護されているペットたちの治療費に使われます。
皆様がご購入くださった1つのグッズによって、病気を抱え辛い思いをしている犬や猫たちが適切な治療を受けることができます。
このような趣旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

チャリティーグッズ販売に関してはUKC JAPANのブログ記事(コチラ)を参照してください。 


さっそく我が家も購入しました 

その調理グッズとは…

7日ブログ9.jpg 

セラミックの包丁です。妹の分と2本買いました。

セラミックの硬度はステンレスの2倍、切れ味の持続は200倍だそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7日ブログ10.jpg 

それでは確かめてみましょう。

7日ブログ11.jpg 

持った感じは軽くて「本当に切れるのか?」と思いました。

なんせセラミックの包丁を使うのは初めてだったので…

7日ブログ12.jpg 

おおっ!

想像以上の切れ味。買ってから2、3日経ったトマトですが、汁が押し出されることなくスパッと切れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この包丁は刃渡り18cm、重さ(たったの)99gの片刃。

お値段、なんと!!

税込み2,432円。(送料2本まで無料)

安い!!しかもワンコ&ニャンコの医療費付き[犬][猫][手(チョキ)](チャリティーという意味)

11月末までの1ヶ月限定販売となります。

いつもお願いばかりして恐縮ですが、

ご協力のほど、お願い申し上げます。

東日本大震災チャリティーグッズ(調理用具)通販サイトはコチラ

7日ブログ13.jpg


そして…

先日の辻堂での街頭募金&バザーでは、

募金79,752円、バザー売り上げ34,700円、

合計114,552円ものご支援をいただきました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。



いつもの午後…

7日ブログ14.jpg 

雨はお昼でやみました。

7日ブログ15.jpg 

この後貫太はある場所へ…

お気の毒〜。



クリックもありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村