本日もご訪問ありがとうございます。

風船唐綿の実が膨らんできました。

12日ブログ1.jpg 

夏のような暑さは今日までということで…

本日は犬洗い[るんるん]

ドッグラバーズ」さんからスポンサーであるバイエル薬品(株)のhinocareシャンプーをいただきました。

12日ブログ2.jpg 

「かさかさ肌用」と「べたつき肌用」の2種類があります。

さっそく使ってみることに。

浴槽にお湯をはる音に“嫌な予感”を感じているミッチー。

12日ブログ3.jpg 

容赦なく、

12日ブログ4.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ミッチーは以前「皮膚が脂性です」と皮膚科専門の獣医さんに言われたことがあるので、

シャンプーはべたつき肌用を使いました。

が、写真を撮る余裕はなし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今回も夫に手伝ってもらったので、余り鳴かずに終わりましたYO。ホッ。 

12日ブログ5.jpg 

次は貫太。

一緒に頂いたこの泡専用ボトルがツボでした。

12日ブログ6.jpg 

シャンプーを移し替えてプシュッとやると、きめ細かな泡で出てきました 

その泡の腰が強くて、

貫太の頭に乗っけても、

12日ブログ7.jpg 

しっかりした泡のまま。

さすが製薬会社のシャンプー、古来から消臭作用や抗菌作用で知られるヒノキ抽出成分を中心に、ペットの皮膚、被毛だけじゃなく、洗う人の「手」のことも考えて天然由来成分で出来ています。

12日ブログ8.jpg 

しっかりした泡で、2匹ともサッパリ洗えました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

オレンジ油、ラベンダー油、ローズマリー油をブレンドした、強過ぎない爽やかな香りも気に入りました。

ネットで購入するとお値段は1本2500円前後のようです。

ミッチーが病院で薦められた脂性用の物よりは若干お安く、貫太が普段使っている普通のシャンプーよりはかなりお高め。

2匹が同じ物を使えそうなので、なくなったらアマゾンしちゃおうかな〜って思いました。



さて、シャンプー終了後の貫太、いつものようにリビングの床に体をスリスリ。

毛が内側から沸き出すように抜けるので、またまた夫に掃除機で吸われておりました。

12日ブログ9.jpg 

抜け毛のシーズンが終わる事なく、

12日ブログ10.jpg 

2匹とも増毛シーズンに突入です。

12日ブログ11.jpg 

それにしても、

お風呂は相当…

12日ブログ12.jpg 

疲れるらしい。

12日ブログ13.jpg 

おやつの時間(3時)までぐっすりのミカンでした。

明日(日曜日の今日)は地区の運動会。

自治会で役員の下っ端をしている私は行かねばならぬ… やれやれ。 

お弁当出るし、ケガしないように気をつけて行ってきま〜す。



応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村