本日もご訪問ありがとうございます。

いつの間にか9月も今日で終わり…

30日ブログ1.jpg 

季節は移ろい…

コスモスの見頃も少し過ぎてしまったよう。

30日ブログ2.jpg 

月末ということで、

フィラリア予防薬を犬たちに与えました。

諸般の事情で今回は貫太から。

30日ブログ3.jpg 

先月からクッキータイプに変えました。(病院の都合により)

30日ブログ4.jpg 

慣れない物には警戒する貫太ですが、

30日ブログ5.jpg 

これは以前のお肉タイプより美味しいみたい。意外だぁ。 

30日ブログ6.jpg 

出したり入れたりしつつ、あっという間に完食しました。


そしてミッチーにも。

あれ?どこ見てんの??

30日ブログ7.jpg 

こっち、こっち!

あ、わかったね♪

すると…

30日ブログ8.jpg 

ヨダレが…

顔面に〜っ!!!

30日ブログ9.jpg 

そんなことは気にもせず、クスリを美味しくぱくつくミッチーなのでした。

30日ブログ10.jpg 

しかし、いつもと与えた順番が逆なので、

30日ブログ11.jpg 

しばらく「ボクはもらってない…」と嘆く貫太であった。

30日ブログ12.jpg 

やっぱりいつも通りの順番であげないとね。反省、反省。

暑い夏は終わりましたが、蚊はまだまだ跳んでいます。

予防すれば防げる病気。フィラリア予防はお忘れなく!


【お知らせ】

この度「ドッグラバーズ」という“犬を愛するすべての人のためのコミュニティ・サイト”で記事を書かせていただくことになりました。

こちらのブログの日々の更新も危うい時があるので、どうかなぁ…と思ったのですが、

週に1本か2本のペースでも良いと言う事なのでやってみることに。

ブログは写真中心の記事ですが、ドッグラバーズの方は文字中心。

なので、ブログとは少し違ったテイストでミッチー&貫太との暮らしをご紹介しようと思っています。

30日ブログ13.jpg 

さっそく今日最初の記事をアップしました(コチラ)。

いくつかのテーマ(はじめて犬を飼う、食事&栄養、健康&ケア、トレーニング、犬との生活、海外のニュース)にそって何名かのライターさんが記事を書いています。

犬が好きな者同士が交流、情報交換をする場です。

そして…

記事を書く事によってポイントをいただけ、賞品と交換できるんです。

私はコツコツ記事を書いてポイントを貯め、ドッグフードと交換してシェルターに寄付しようと思っています。

主婦となった今、私は自分の力でお金を稼ぐ機会はほとんどありません。

やっぱり自分の力で得た物を援助物資として提供するのって気持ちがいいよね〜 多分。 

…と言うわけで、もしお時間がありましたら、このブログを見た後、あちらも時々チェックしていただけたら嬉しいです。

コメント等もいただけたら、次の記事を書くモチベーションも上がります。

どうぞよろしくお願いします。



そしてココのクリックもお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村