本日もご訪問ありがとうございます。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり冷えるようになりました。

お彼岸も明日(もう今日だ!)までですものね。

24日ブログ1.jpg 

火曜日はボランティアの日。

親しくお付き合いさせていただいているたろー母さんUKC JAPANのシェルターに犬たちのお世話に行ってきました。

そこで代表から聞いた嬉しい話[るんるん]

福島の被災犬、ゆずがシェルターを巣立つ事になったんだって!

ゆずで〜す。

24日ブログ2.jpg 

はい、一見怖いお顔のハスキー系ミックスの女子。

以前miw@さんに言われて「その通り!」って思ったのですが、

気に入らない相手にはヴ〜ッ!と言ったり、

散歩は超マイペースだったり、

おばさん体型(小太り)だったり、

それでいてツンデレ(好きなのに上手く甘えられない)だったりするところが我が家のミッチーにそっくり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] あはは。 

里親さんになってくださるのは、週末に来ているボランティアさん。

とっても面倒見のいい、大の犬好きさんです。

ゆずっち〜、良かったね!君の良さをわかってくれる人なら安心だ。

ゆずは人が消えた福島の立ち入り禁止区域で、同居犬(パグ)を守ろうと家の前で近寄る人を威嚇していたそうです。

そのパグは家の中で息絶えていたのですが…

ゆず、おめでとう!


さて、こちらの可愛い柴ッコ(仮名レオ君、オス、1歳くらい)…

24日ブログ3.jpg 

ブログ友達のサコリンさんかずたまゆきさんの記事で知ったのですが、長崎にお住まいのすべママさんが、保健所に収容されていて、保護期限が過ぎたため処分対象となった柴犬を引き出し、一時預かりされているそうです。

無駄吠えも、マーキングも一切せず、健康診断の結果も全く異常なし。

人懐っこくて甘えん坊の可愛いコ。

すべママさんご自身で飼いたくなるほどのいいコですが、残念ながら先住犬ちゅばるん君(柴犬のオス)との相性が悪く、

先住犬のストレスを考え、里親さんを募集しておられます。

詳しくはすべママさんのブログ(コチラ)を見ていただき、

九州方面、特に長崎の方、あるいは長崎まで迎えに行ける方、ご検討いただければと思います。

因に…

我が家の貫太も1歳を過ぎてから迎えました。(福島原発事故被災犬です)

最初は大人しいと思っていましたが、徐々に個性を発揮。

柴犬のオスは天真爛漫なところがあり、ママには甘える傾向が強く、とても可愛いで〜す。


そしてハウル…

1月に撮った写真。下の歯は本当に出ています。

一度見たら忘れられない顔。ただし、動きの速い犬ですから一瞬だとわからないかも。

24日ブログ4.jpg 

せっかく香川での劣悪な飼育環境、シェルターでの不自由な生活を卒業でき、

たっぷりの愛情と快適な住まいを得たと言うのに…

群馬で行方不明となった福一君もまだ保護に至っていません。

シェルター卒業犬のサスケ(チワワ)も…

みんな、一体どこにいるんだろう…

ゆず、レオ君、ハウル、福一君、サスケ、そして多くの辛い思いをしている動物たちのために

24日ブログ5.jpg 

手を合わせて祈りたい、

24日ブログ6.jpg 

どうか1日も早く穏やかで幸せな日々が訪れますように。

24日ブログ7.jpg 



…この気持ちに嘘偽りはないけれど、

貫太のポーズは、実は遊び。

24日ブログ8.jpg 

本当はこんなことしてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ9.jpg 
パクっ。




いつもクリックありがとうございま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村