本日もご訪問ありがとうございます。

3連休の最終日、まずまずのお天気でした。

23日ブログ1.jpg西洋朝顔 

でも、風はすっかり秋の涼しさ。

半袖じゃ寒かったです。

これからの季節… 湿度が低くなるのはいいのですが、気になるのは乾燥。

特にかかとのガサガサ。

ひどくなると、ストッキングを履く時ひっかかってしまう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

23日ブログ2.jpg 

そんな私ですが、Ripreを通してTabioさんのモニターに参加させていただくことになりました[るんるん]

届いたのはTABIO LEG LABOシリーズから8月下旬に発売になったばかりの「かかとなめらかケア(おやすみ用)[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ3.jpg 

「おやすみ用」ということで、夜寝る時に履きます。

形はこんな感じで、かかと部分がぷるぷる〜。

23日ブログ4.jpg 

その理由は、

なんと内側にミネラルオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、アボカドオイルを配合したジェルが貼付けられているのです。

このジェルが水分の蒸発を防ぎ、乾燥、ガサガサをケアしてくれま〜す[るんるん]

23日ブログ5.jpg 

この保湿ジェルは、もちろん洗ってもそのままかかと部分に付いたままです。

そして保湿クリームと併用して使うとより効果を発揮するんですって。

履いてみるとこんな感じ。

23日ブログ6.jpg 

早速試しに履いて寝てみました。

「小さいかな?」って思いましたが、締め付け感もなく、柔らかいパイル地なので寝ている間も全然気になりませんでした。

真冬になると私はべっとりタイプのクリームをかかとに塗って寝るのですが、塗った後にスリッパやシーツにクリームが付いてしまうのが少々気になっていました。

でも、この靴下を履けばその悩みも解消です[るんるん]

おかげさまで今、かかとはしっとり〜。

このままの状態を保って来年の春を迎え、夏には自信をもって素足になりたいと思いま〜す。


Tabioさんのオンラインストアはコチラ

ちょっと気になる足&脚の悩みやその原因、対策を紹介したり、冷え性やむくみ対策を教えてくれたりするタビオさん運営の「スゴ足LABO」はコチラ


さて、8月はシェルターから里子に出た犬たち3匹が離れてしまいました。

そのウチの2匹は未だ保護できていません。

サスケ(元エルム)はそんな1匹。

23日ブログ7.jpg 

チワワだから誰かに保護され、飼われているのではないか。

もしそうでないとしたら、今年の猛暑、大雨、台風を乗り切るのは難しいのではないか。

と心配していましたが、有力な目撃情報があったとボラ仲間さんから聞きました。

先週末、我が家から車で30分くらいの所にある銀河大橋付近にいたと言うのです。

で、午前中行ってきました。

軽トラに自転車を積んで夫に川沿いまで送ってもらい、堤防沿いの遊歩道を何度か往復しながら捜索。

23日ブログ8.jpg 

遊歩道にはボランティアさんが貼ったと思われるチラシが… わかりやすいっ! 

23日ブログ9.jpg 

しかし…3日前に目撃されたばかりなのに、全く気配なし。

茂みは深いし、川と反対側には住宅街が広がっているし…

見つけるのは難しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

例え「今ここにいます!」と連絡してもらっても、駆けつける間に犬は移動してしまう。

離れた犬を探すことの難しさを痛感しています。


ハウルの目撃情報もパッタリと途絶えてしまいました。

連休中は有力情報があればいつでも駆けつけられるようにしていたのですが…

23日ブログ10.jpg 

「もっと広域で捜索を…」とのご意見もあるようですが、実際に捜索に出てみると、有力情報がないのに探しまわる事の大変さは想像以上という事に気づく。

どこにいても、もしどなたかがたまたま保護してくださったら警察や保健所に連絡するはず。

そんな情報が寄せられる事をひたすら祈ります。

もちろん今一番いそうな戸塚、大船、藤沢近辺で有力な目撃情報があることも。


はぁ…

23日ブログ11.jpg 

ふぅ…

23日ブログ12.jpg 

9月もあと1週間か。

ハウルよ…どこにいる??



よろしければ、クリックを… 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村