本日もご訪問ありがとうございます。

真夏のような日射しを浴びるハナトラノオです。

13日ブログ1.jpg 

“虎の尾”みたいだからこんな名前がついたのかしら??(調べていない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、金曜日。

UKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日です。

今日は普段は火曜日にご一緒するたろー母さんと出かけました。

来週の火曜日は都合で行けなくなったから…と、今日に変更されたのです。律儀だ〜!! 

こちらは連休中に晴れて2年半ぶりに飼い主さんと暮らせる事になった小次郎君です。(UKC JAPANのブログはコチラ

13日ブログ2.jpg 

ボランティアでトリマーのNさんが、シャンプー&ブラッシング&ドライ&足裏の毛のカットまでしてくれました[るんるん]

全く嫌がる事なく、なすがままの大人しい小次郎。

気持ち良さそうでした。

13日ブログ3.jpg 

2時間ほどかけてピッカピカの素敵ワンコに変身で〜す[ぴかぴか(新しい)]

小次郎は猫の小太郎と福島でのんびり暮らしていました。

で、あの原発事故。

飼い主さんはこの度千葉県で新たな生活を始められるそうです。

猫の小太郎君と犬の小次郎君、これからは大好きなご家族と千葉で過ごします。

2年半、本当によく頑張りました。

おめでとう、小太郎、小次郎!


今日は残暑厳しい1日でした。

こちらはB棟の「出し入れの時ちょっと危険」印の柴犬レオン。

賢いコでちゃんと日陰を選んで歩きます。

レオンはなかなかのイケメン 

13日ブログ4.jpg 

ほらね[揺れるハート]

13日ブログ5.jpg 

「んっ??」って思われた方、

正解!

[右斜め上][右斜め下]はレオンではありません。

貫太ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ6.jpg 

昨日の日中、暑い中向かった先は…

13日ブログ7.jpg 

久しぶりの動物病院でした。

13日ブログ8.jpg 

何となくお尻を気にする素振りが見られたので、

念のため「肛門腺絞り」に連れてきました。

どちらかというと「たまりやすいタイプ」と先生に言われています。

13日ブログ9.jpg 

小心者なので焦りまくり。

13日ブログ10.jpg 

たかが肛門腺絞りなのに…(あは、貫太には何をされるのかわからないけどね)  

13日ブログ11.jpg 

診察室では押さえる係に徹したので写真はなし。

無事絞ってもらいました。

たまっていると言うほどではないけれど、ある程度絞れました。


帰宅して水をガブガブ[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ12.jpg 

暑さと緊張で喉が渇いていたんだね。

それにしても…

13日ブログ13.jpg 

そんなに慌ててがぶ飲みしなくても…

びちょびちょやんけ〜っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


“人の不幸は蜜の味”…なミッチー。

13日ブログ14.jpg 

でも、ミッチーも月末には病院だよ。

そろそろワクチンの季節だからね。

泣くなよ…




頑張るミカンにクリックよろしく〜ぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8月初めにハウルが失踪した時、夫と夜中や明け方に何度か見回りに行った金井公園で耳の折れた犬の目撃情報あり!

ハウルだといいなぁ。

そして何とか連休中に保護できますように!

我が家も情報を参考にしながら週末は出動します。