本日もご訪問ありがとうございます。

お彼岸まであと10日ほど…

まだまだ暑い日もあるでしょうが、今日は秋らしい1日となった湘南地方です。

火曜日、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日でした。

時ならぬ“秋のボラ祭り”[るんるん]

午前中から多くのボランティアさんが集結し、涼しかったこともあって、いつもより長めのお散歩に連れ出してあげることができました。

犬と歩く散歩道… もうススキがこんなに穂を伸ばしていた。

10日ブログ1.jpg 

今年の夏は本当に暑くて…

体調を崩し、残念ながら虹の橋を渡ったワンコもいました。

特に高齢の犬たちには堪えたかも。

家で飼われているコらと違って、どうしてもお散歩の時間が日中になる。

短めにしていたものの… 体力のないコには辛過ぎた夏でした。

でも、15歳はとっくに越えている銀柴タロ兵衛は元気に酷暑を乗り切りましたよ〜[犬][手(チョキ)]

10日ブログ2.jpg 元気じゃ!

目も耳も不自由ですが、冷暖房完備の高齢犬犬舎のケージにはフカフカの毛布を敷いてもらって快適生活。

保護される前は、狭い外ケージに閉じ込められ、散歩はヘルパーさんが訪問介護に来る日にだけ善意で連れ出してもらっていた。

3日に1度くらいだったとか…

飼いきれないから「安楽死させる」と飼い主の息子さんが言い出したので、ヘルパーさんが不憫に思って救い出し、UKC JAPANの方で保護しました。

そんな扱いを受けていた柴男子なのに、とってもいいお爺ちゃんです 

では、老犬柴たちの今日のお散歩の様子を動画でご紹介します。


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=280fbh9aU3o&feature=player_detailpage 

そして若いモンも幸せになりますよ〜[るんるん]

10日ブログ3.jpg 

今日、トリマーのボランティアさんが綺麗にしてくれたのは、

シーズーの仔犬2匹。

実は明日、静岡から来ているボランティアさんの元へ巣立って行くのです。

毛がくるくるクチャクチャだったコが…

見違えた! ピッカピカのシーズーに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ4.jpg 

まだ自分の運命を知らない2匹ですが…

10日ブログ5.jpg 

よかったね。


そんなUKC JAPANのシェルター、日々色んなことがあります。

先日、このブログでも「緊急支援のお願い」を致しました。

そして多くの皆様から「送金しました」とご連絡をいただきました。

本当にありがとうございました。

お名前も名乗らず、そっとご援助くださった多くの方々もおられると思います。

お一人、お一人にお礼を述べる事はできませんが、その温かいご支援に心より感謝致します。

皆様、本当に、本当にありがとうございました。

UKC JAPANのブログに代表からのお礼と義援金の総額が記されていますので、ご覧ください。(コチラ

我が家のワンコさんたちからも一言お礼を…

10日ブログ6.jpg 
10日ブログ7.jpg 



最後に今日シェルターで聞いたエピソードを一つ。

先日シェルターに「愛犬ハウルを探しています」というチラシを持った女性が尋ねて来たそうです。

「こんな犬、もしかしてこちらに紛れて保護されていませんか?」と。

その話を聞いたボランティア一同、「あはは」って笑いました。

私も笑いました。

ハウルがここ出身ってその方は知らなかったんですね。

でも、その女性(おばちゃんだったって)の「探してあげよう」という優しい気持ちと、

シェルターはそういう犬を保護している施設だって知っていてくださったことがなんか嬉しくて…

犬を散歩させながら、思わずホロリ[たらーっ(汗)]としてしまいました。

いろんな方に支えてもらっているシェルターです。

だからハウル、早く戻ってこ〜い!!




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村