本日もご訪問ありがとうございます。

洗濯物を取り込むため、昼過ぎにバルコニーに出たら…

わぁ、すっごい入道雲。

2日ブログ1.jpg 

埼玉や千葉で竜巻が発生し、かなりの被害が出た模様。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

日中はまだまだ暑く、お天気が不安定になっているみたいですね。

しかし、季節は着実に秋へ移りつつある。

そこで今日はRipreさんを通じて(株)コーセー様からいただいた秋用の化粧下地とファンデーションをご紹介します。

先ずは効果的な下地とファンデーションの塗り方を伝える動画をご覧ください。



1日ブログ2.jpg 

先ず「ツヤ・ハリ仕上げ発光下地」ですが、“小じわ、ほうれい線を光で隠す”ことをコンセプトに開発され、

肌の乾燥を防ぎながら毛穴、小じわなどによる顔面の凸凹をフラットに整えてくれるそうです。

1日ブログ3.jpg 

プシュッとワンプッシュでOK。

発光コンプレッサーパウダーが配合されていて、多くの光を肌表面で正反射させると同時に肌の内側にも多くの光を取り込むとのこと。

肌内部に入った光が拡散し、ハリと透明感をアップさせるんだって〜[ぴかぴか(新しい)]

今ではあり得ないことですが、私が若かりし頃は“小麦色に焼けた肌”がオシャレだった。

サンオイルなんか塗ってビーチで甲羅干しをしたものです。 こえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で… ウン十年後… 

しみ。

若気の至り…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな私のしみで検証します。

発光下地を塗ってみましたが、どうでしょう?

1日ブログ4.jpg 

「おばちゃんにはちょっとパールが入り過ぎか?」とも思いましたが、この光がしみを隠す!

そしてファンデーションを重ねると…

1日ブログ5.jpg 

どうです?

随分目立たなくなりましたね。

このファンデーションは「ビューティフルスキン パクトUV」。

1日ブログ6.jpg 

2種類のパウダーがワンストロークで肌の凸凹を埋めて“透明美膜”を形成。時間が経つほどに“なじませ密着パウダー”が皮脂となじんでペースト状に変化するので、素肌っぽい仕上がりが持続するそうです 

真夏は大汗かいちゃうのでどうしても夕方には崩れちゃうと思うけど、これから徐々に涼しくなれば威力を発揮してくれると思います。

シックな秋にピッタリのシャンパンゴールドのケースも魅力です 

1日ブログ7.jpg 

大人っぽくカバーしているのに素肌が輝くBaby肌を演出してくれるエスプリークの新商品のご紹介でした。



そして昨日は待ちに待ったサザンの茅ヶ崎ライブの日でした。

3時半開場ということで、犬たちを短い散歩に連れ出し、4時少し前に家を出ました。

チャリンコ(自転車)で海岸まで20分。

浜辺の駐輪場に自転車を置いて会場の茅ヶ崎野球場を目指します。

2日ブログ8.jpg 

会場へと続く歩道橋にも人がいっぱい!

球場の周りにも人が溢れていました。

それもそのはず。

辺りはこげなことになっておったらしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2日ブログ9.jpg報道写真  

海側の入場口から入ったのでほとんど待つ事なくスムーズに入場できました。

日射しは強かったけど、夕方の海風が心地いい。

開演予定を10分くらい過ぎて遂に始まりました!

ステージにサザンのメンバーが現われた時は思わずうれし泣き。

活動休止中の5年間、桑田さんのコンサートには何度か行ったけど、やっぱりサザンはいい!

2日ブログ10.jpg 
                                 報道写真

いつもよりやや多めの32曲をめいっぱい歌ってくれました[るんるん]

初期の曲も結構多くて、桑田さんと同世代の私は青春時代を思い出してじ〜ん。

拍手して、歌って、跳んで、踊って、最高に楽しい夜でした[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ11.jpg 

[右斜め上]腕時計のような物は手首に付けるライト。

35周年を祝ってこのような人文字を浮き上がらせる演出でした。

因に「水がかかる席がいい!」って言っていた私ですが、ちょっと後方でした。

2日ブログ12.jpg 
水、届かず…[バッド(下向き矢印)]

でも、球場が狭いので何とか肉眼でメンバーを見る事ができました(豆粒でしたが…)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

桑田さんはご自分のライブの時はサザンの曲を歌いません。

なので5年ぶりに大好きな「ホテルパシフィック」を聴く事ができました〜[るんるん]

桑田さん、サザン、大好き[揺れるハート][揺れるハート]

2日ブログ13.jpg 

そして今日はすっかり“祭りの後”状態。(桑田さんの曲なので歌わず)

私の夏は終わりました。


思えば8月は私にとってもハウルで始まり、ハウルで終わりました。

大変多くの方々がハウル捜索に力を貸してくださり、何とか8月中に無事保護したかったのですが、

残念ながら未だ発見、保護には至っていません。

ハウル失踪後初めてmiw@さんに会った時は息を飲みました。

「なに〜、もう、こんなに痩せちゃって〜!」と涙が出ました。

と同時に「こんな生活を長く続けたら倒れる。万が一長引いたらいつか止めないといけない…」って思いました。

そして今日、miw@さんは一つの決断をしました。

もう皆さんmiw@さんのブログを見てご存知とは思いますが、ハウルの捜索を少しペースダウンさせ、

疲弊しきった心身を休め、仕切り直すのです。

賢明な判断だと思います。

2日ブログ14.jpg 

miw@家は決して諦めません。

もちろん私も諦めません。

ハウルが無事miw@さんの腕の中に戻るまで…




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村