本日もご訪問ありがとうございます。

昼間はまだまだ日射しが強いですね。

でも、朝晩の風は随分涼しくなってきました。

29日ブログ1.jpg 

秋はすぐそこまで来ています。

なのに…

抜け毛し放題の毛むくじゃらども。

ちょっとブラッシングしただけでこ〜んなに集まった。

29日ブログ2.jpg 

この毛だるまくん、上のグレーっぽいのがミッチーの毛。

下のクリーム色のが貫太の毛。

同じ赤柴なのに随分色が違います。

さて、シャンプーした後の抜け毛は特にすごい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、掃除機をかけていた夫、思わずこんなことをしちゃいました。

29日ブログ3.jpg 

「抜ける前に吸ってやる〜♪」ってね。

ヘタレ君なので怖がるかと思ったら、そうでもない。

29日ブログ4.jpg 

調子に乗った夫、先っぽを変えて本気(?)で吸引。

29日ブログ5.jpg 

さすがに驚いた様子の貫太でしたが、

29日ブログ6.jpg 

夫を信頼しているのか、

29日ブログ7.jpg 

それほどイヤじゃなかったのか…

29日ブログ8.jpg 

神妙な顔をして、

29日ブログ9.jpg 

じっとしておりました。


その後もしつこく吸い続けた夫。

29日ブログ10.jpg 

要するに仲のいい2人なのでした 

29日ブログ11.jpg 


それにしてもお風呂の後はどうにも眠いらしい。

29日ブログ12.jpg 

ミッチーも、

29日ブログ13.jpg 

貫太も、

29日ブログ14.jpg 

夕方の散歩まで、

29日ブログ15.jpg 

昏々と眠り続けたのでした。

2匹を洗って、ミッチーを2階に上げて、お風呂場の掃除。貫太を外へ連れ出して自然乾燥。

はぁ〜あ、私の方が疲れたよ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]





8月も終わろうとしているのに、未だハウルの行方はわかっていません。

平塚で見かけられた犬がハウルかどうかも確認がとれていない。

土曜日の夜から翌朝にかけて一斉捜索を行うらしい。

夜通し… 大丈夫か?!  ちょっと心配。

週末は予定があるので我が家は参加できないけど、時間を見つけてひっそり捜索に出かけます。

ハウルも気になりますが、ブログ友達のサコリンさんの記事を見て知った柴犬福一君の行方も気になります。

福一君も自宅から遠く離れた場所で行方不明となってしまいました。

ご自宅は神奈川県。いなくなったのは群馬県。

以下、福一君の情報を求める飼い主さんの記事です。(オリジナルはコチラ。)


【探しています! 保護、目撃情報をお願いします!!】
 ★福一、 オス、 4歳、 茶色、14キロ、
 ★青い皮の首輪、監察札、迷子カプセル有り
 ★脱走した日 2013年8月13日 午前9時ごろ
 ★脱走した場所 群馬県前橋市茂木町 付近

 Ichifuku.jpg

  神奈川から、一足先に福一を連れて実家の群馬に
  帰省中の夫が留守にしたときに脱走しました。
  捜索はずっとしていたとのこと。
  私も13日仕事を終え新幹線で急いで駆け付けて夜~夜中、
  早朝から帰るぎりぎりまでずっと探しましたが見つかりません!
  
  群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、警察各地に届けてあり、
  保護情報も検索しているのですがまだ見つかりません。
  どうか保護、目撃情報などありましたらお願いいたします!


迷子犬の捜索は「見かけた!」情報が頼りです。

より多くの方に知っていただくため、ブログ、Facebook、Twitterなどで拡散をお願い致します。


クリック、本当にありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村