本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日が続いていますが、朝晩の空気はほんの少しヒンヤリしてきた気がします。

17日ブログ1.jpg 

8月もあと2週間。

そのうちツクツクボウシが鳴き始め、私の大好きな夏が終わる…


さて、一昨日帰ってしまった妹の愛犬ホロちゃんですが、

貫太は2日間一緒に過ごせて嬉しそうでした 

17日ブログ2.jpg 

そして妹にもたっぷり可愛がってもらいました。

17日ブログ3.jpg 

抱っこはやっぱり苦手みたいでしたけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ4.jpg 

私が不在だった一昨日のお昼、

母と夫のために妹がこんな“タイ風ごはん”(名前は忘れた)を作ってくれたみたい。

17日ブログ5.jpg 

夫が少し残しておいてくれましたが、

スパイシー[爆弾]で美味しかったです。

願わくばパクチーをたっぷり乗せて欲しかった。大好きなの  



さて、お盆休みそして今週末も多くの方が様々な形でハウル探しにご協力くださっています。

ハウル失踪後初めて会った時のmiw@さんはげっそり痩せて、顔色も悪く、憔悴しきった様子でしたが、

今朝、早朝の捜索開始前(午前4時)に会ったmiw@さんはだいぶ元気を取り戻したようでした。

多くの方々の「休んで!」というアドバイスに従って、日中はなるべく家で待機し、体を休めてくれているみたいです。

ご実家に預けていたあーく君も迎えに行ったとのこと。

あーく君が疲れきった身も心も癒してくれるのでしょう。

早くあーく&ハウルのツーショットがまた見たいです。

17日ブログ6.jpg 

幸いmiw@さんのブログの炎上も治まってきた模様。

このまま本当にハウルとmiw@家を心配する人たちだけが集う場になってくれれば…と思います。

今更ここでご紹介するまでもなく、miw@さんの犬たちに対する熱い気持ちはご存知だと思いますが、

一緒にボランティアをしている時のエピソードを一つご紹介します。

私はUKC JAPANでのボランティア歴は少々長いかもしれませんが、実はへなちょこボランティア[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーの友達ワンコに足をガッツリ噛まれた事もあり(4針縫いました)、ボランティアを始めた直後自分の不注意で腕を噛まれたこともある(2針縫いました)ので、「危険印」の犬を無理して出し入れすることは避けてきました。

でも、miw@さんはチャレンジャー。

少々危険でガウガウするような犬も果敢に連れ出します。

ハウルを里子に迎えてからは、ハウルと同じ境遇を生き抜いて来た香川ワンコたちを積極的に連れ出し、可愛い写真を撮り、自分のブログで紹介して、幸せになるチャンスを増やそうとしていました。

[右斜め下]こちらは香川ワンコのアキコ。

17日ブログ7.jpg 

トラ柄で体も大きく、ビビリなせいでリードを付けようとするとガウガウ言って抵抗する。

ケージから出るのも嫌がったりする。

実際噛まれてしまったボランティアさんもいる。

そんなアキコの扱い方を代表に教えてもらい、お散歩に連れ出しているのがmiw@さん。

最近はアキコもmiw@さんにだいぶ慣れてきたみたいで、リードを付ける時は多少抵抗するけど、

一旦付けてしまえば素直に後からついてお散歩に出かけるようになりました。

シッポも上がっていて楽しそう。

[右斜め下]こちらはアキコと仲良しで、同じくビビリな香川ワンコのボス。

17日ブログ8.jpg 

アキコよりは大人しいけど、最初はやっぱりガウガウして、リードを付けようとすると抵抗します。

でも、今やmiw@さんはさっとリードを付けて2人で楽しそうに散歩に出かけるんですよ。

因に私は、A棟の犬たちでこのアキコとボスだけは未だに連れ出せません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ははは。私が一番ビビリなのかも…

[右斜め下]このトラ柄のワンコはシゲル。ハウルと大の仲良しでした。

17日ブログ9.jpg 

シェルターでは、寂しくないよう一緒のケージで過ごしていました。

シゲルは香川ワンコの中で最初に里子に出た犬。

今回ハウル捜索に連れて来てもらえないかボランティアさんがお願いしたところ、

シゲルも脱走癖があるので無理とのお返事だったそうです。

香川のワンコたちは劣悪な飼育環境でず〜っとつながれっぱなしだったから、

離れたら本能的に走り出してしまうのかもしれません。

今回ハウルが逃げてしまったのは、油断があった。それはその通り。

miw@さんがブログで述べているように、弁解の余地はありません。

でも、香川ワンコたちは想像を絶する辛い環境を生き延びてきた犬たち。

そんな犬たちの行動を予想しきることは決して簡単ではない。

言葉や頭ではわかっていてもね…

miw@さん、今日も早朝から捜索に出ています。



* 余談 その1 *

少し前になりますが、夫は公園の草刈りをまた行いました。

17日ブログ10.jpg 

フェンス際の草がぼ〜ぼ〜になっているの、わかりますか?

あそこまで刈ってガソリンが無くなったそうです。

おしいっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


* 余談 その2 *

茅ヶ崎市は桑田圭祐さんに「茅ヶ崎市民栄誉賞」を贈るそうです。

商店街では、今月末に行われる茅ヶ崎公園野球場でのライブの時に何か贈呈したいと言っているみたい。

17日ブログ11.jpg 市の広報

ふふふ。

茅ヶ崎でのライブの2日目のチケット…

当たりました〜ぁあ! 嬉しいっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]



最後に…

先日からYouTubeにアップした動画をiPhone(もしかしたらiPadでも)で見られなくなってしまいました。

原因は不明。アップする時の設定は何も変えていません。

YouTubeは時々システム変更をするのでそのせいか? 私が使っているSafariというブラウザのせいなのか??

私で解決できる問題なのかも今は不明です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。




クリック、お願いしま〜す[犬][手(チョキ)][犬]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

せっかく落ち着きを取り戻して来たmiw@さんのブログがまた荒れていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

だったら見なきゃいいのに、何か有益な情報があるかと思ってついつい見てしまう。

飼い主を中傷するような意見は自分のブログで堂々とぶち上げればいいのに…

miw@さんを擁護しようと思う人も、反論するから相手も面白がってまたイヤな事を書くのよねぇ。

無視が一番だと思うんだけど…

な〜んてこと、あっちで書いたら私も攻撃されちゃうんだろうなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] こわっ!