本日もご訪問ありがとうございます。

今日も…

10日ブログ1.jpg 

暑さに強い私でも「暑いっ!」って思うんだから、

ミッチーは…

10日ブログ2.jpg 

暑さに弱い貫太も当然…

10日ブログ3.jpg 

ってことで、朝の散歩から帰るとエアコンのスイッチ、ON! 

節電は他のところでやることにします。

例えば…

電気ポットの温度設定を低くしたり、IHなので料理の手順を工夫したり、後は…

??

え〜っと、え〜っと[あせあせ(飛び散る汗)]

小さな事からコツコツと。です。


さて、もうカレコレ10日以上前ですが、犬を洗っております。

で、犬洗いの前には必ずブラッシングをするのですが、ご存知の通りミッチーは触られるのが嫌い。

大抵ガウガウされちゃうんですよね〜ぇ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ4.jpg 

こんな風にね。


ふふ。

散歩も好きじゃない。

私が行こうとする方向には行きたがらない…

撫でられるのも好きじゃない。

撫でると迷惑そうな顔をする。時にガウッ!と怒る。

外出から帰っても無視する。

玄関に迎えに来るとかあり得ない。良くて寝転びながら顔を上げる程度。

そんなミッチーのどこに私は癒されるのだろう?

なんてふと思ってしまいました。


“これも個性”と今や思えるようになりましたけどね。

10日ブログ5.jpg 

とにかく寝ている時は幸せそうなんです 

10日ブログ6.jpg 

こんな顔を見たら思わず撫でたくなりますが…

10日ブログ7.jpg 

そこはぐっと我慢。

でもね…

5回に1回くらいは撫でてもガウガウせず、ちょっとだけ嬉しそうな顔をしてくれる。

10日ブログ8.jpg 

キュ〜ン[揺れるハート]

こんな時に癒されているんでしょうね、きっと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ただ、愛おしく思って抱きつこうものなら…

ガウッ[むかっ(怒り)]って怒られますけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

思えば…

こ〜んなに小さな仔犬時代から、撫でようと思って手を伸ばしたら体をよじってよけていた。

10日ブログ9.jpg 

生まれつき撫でられるのが嫌いみたいです。

ある意味、あっぱれなミッチー。


今はUKC JAPANのシェルターにいるパピーシーズーちゃんたちに癒されていま〜す 

10日ブログ10.jpg 

めっちゃ可愛いパピーたちの動画、明日ご紹介します。



そしてテンキチ君も!

さっそく里親さんの元で何やらやらかしている模様。

10日ブログ11.jpg 

テンキチ君のブログはコチラで〜す。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村